※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
妊娠・出産

お腹が張りやすく、下っ腹が硬くなったり戻ったりしている状態で、38週の妊婦が前駆陣痛かどうか分からず困っています。前駆陣痛の感じや体験談を教えてください。

前駆陣痛について質問です。

元々お腹が張りやすく(下っ腹あたり)、先程から下っ腹が硬くなったり戻ったりを繰り返している状態です。

38週ということもあるので、前駆陣痛なのかな?とも思うのですが、どの程度で前駆陣痛なのか、ただの体動で押されているだけなのか…全然分からなくて困っています🙁💦

前駆陣痛とはどのような感じですか?皆さんの体験談をお聞かせ頂ければと思います🙁!

コメント

🍤

生理痛のような感じで間隔も痛みのある時間も不規則であれば前駆陣痛かと🙆‍♀️

生理痛ぐらいだな〜ちょっと痛いな〜ぐらいが私の場合でした😊

• べいまっくす

べいまっくす

コメント返信ありがとうございます!

そうなんですね😲生理痛くらい…。
    🍤さんは元々生理痛はひどい方でしたか🤔?

• 3月31日
  • 🍤

🍤

生理痛まったくないタイプです🙋‍♀️笑
    生理痛わかりずらければ、ちょっとお腹痛いなートイレ行こうかなーみたいな痛みも近いかと🤔

• 3月31日
  • べいまっくす

べいまっくす

ないタイプなのですね!

逆に元々生理痛がひどく、吐き気も伴ってロキソニンを服用しても気持ち悪いなぁ…という感じだったんです😭
    なので、そのくらいの痛みなのかな??と思うと、前駆陣痛じゃないのかな🤔?と思ってしまって😂笑

• 3月31日
  • 🍤

🍤

ほんとにときどきある程度でした🙂
    なので個人的にそれが近いかな〜と!

ひどかったんですね🥲
    たぶんいまの文章だけみると前駆陣痛でいい気もしますが…38週だし近づいてるからドキドキですよね☺️

• 3月31日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね!!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😭!

そうなんですよ😢
    ピル処方に変えるか悩んでいた所、妊娠希望だったので😓

やっぱりそうですかね!!
    すごく緊張します😂
    皆さん乗り越えていて本当すごいです😂!!
    明日ちょうど検診もあるので様子見てみようとおもいます😌!

• 3月31日
ぽん

硬くなったり、戻ったり、はおさらく前駆陣痛だと思います。
私も同じような感じの始まり方で、痛くなかったし、不規則だったので余裕ぶっこいてたのですが、
時間が経つにつれて徐々に張りが痛みに変わっていき、次第に寝れないほどの痛みに。

翌朝緊急で産婦人科で診てもらったら、前駆陣痛で子宮口が開いているからすぐ入院と言われました。その頃には5分間隔で前駆陣痛の波が来ていて、痛すぎて2日間一睡もできずフラフラ。前駆陣痛から徐々に本陣痛になってたみたいです。
出産の痛みはもっとすごかったですが。

• べいまっくす

べいまっくす

コメント返信ありがとうございます!

そういうパターンもあるのですね😭!!
    元々痛みには強いのと、生理痛も吐き気がするくらい酷くてロキソニンからピル処方に変更するくらいだったので、気付けない可能性もありますね🙁💦

でも本陣痛が来たらそんな痛みではないですもんね😭
    とりあえず様子を見てみようと思います😭
    初の出産で気が気じゃなくて💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月31日