※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

第一生命でのお仕事のメリットとデメリットを教えてください。転職を考えています。

第一生命でお仕事している方、
メリット、デメリット教えてください!!
転職しようか悩んでいます。
今はヤクルトレディしています。

コメント

初めてのママリ🔰

働いた事はないのですが昨年第一生命の正社員試験を受けました。
結局、試験には落ちてしまい働く事は出来ませんでしたが
社員さんとの面談や会社説明会に参加したので少しでも参考になれば幸いです!
メリットというか良いなと感じたのは福利厚生がしっかりしてること、
ママ経験のある方が多く働いているみたいなので急なお休みにも対応して下さるそうです。
研修も約1年とかなり長い期間あり実際現場に出て働くまでに資格取得などしっかりと時間を取って学べるのでその辺が良いと思いました🙆‍♀️
デメリットは接客や営業、話す事が苦手な人は多分無理です😭
でもヤクルトさんで働いていらっしゃるなら問題なさそうですね🙂

給料も23万?スタートだったような気がします。
単純ですが研修からこの金額だそうなので再試はお金目当てでした笑

• ままま

ままま

コメントありがとうございます、!
    福利厚生しっかりしていて凄いですよね🥹
    1年間は研修(勉強メイン)でもちゃんとお給料いただけるのありがたいですよね🙄
    繋ぎって言い方悪いですけど、そうゆう目的で考えてみるのもありかなって、思えてきました。
    ありがとうございます😊

• 4月1日