※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

自宅安静中の摂取カロリーについて相談です。1000カロリーくらいで太りたくないです。食事量がわからず悩んでいます。

自宅安静中の摂取カロリーについて。

只今自宅安静中、家事ほぼせず、入浴も2日に1回、ほとんどベッド、たまに座椅子の生活です。

基礎代謝以外、カロリー消費はしてないと思うので一日1000カロリーくらいにしないとぶくぶく太りますよね?(><)

いまの時期は赤ちゃんに必要なカロリー200キロカロリーくらいでし、全く動いてないのでどのくらい食事して良いものか…
食欲はとくに増すわけでもなく、寝たきりのせいかお腹はあまり好きません

自宅安静中の方、どれくらいカロリーとってますか?

コメント

deleted user

妊娠後期で自宅安静中、
安静度合いは同じくらいです。

カロリーはわかりませんが…
わりと普通に1人前くらい食べてても
極端に体重増えることはないです◎*
おやつとかもたまに食べてます!

2週間に増えて0.5㌔くらいですかね。
ただ時期が違うので増え方も違うかもしれないです(´×ω×`)

  • ままり

    ままり

    妊娠後期は普段より+500〜700カロリーが赤ちゃんに必要だそうで、安静中でもその分消費されるのでちょうどいいのかもしれないですね^^*
    私はまだそんなにエネルギー必要じゃないし、本来なら運動始めないと行けない時期なのに寝たきりで体重管理できるか不安です😓

    • 1月20日
はゆる

時期も安静度も同じくらいです(^^)

私も思いました!このままじゃすごく太ってしまう…!!って笑
何カロリーか全然計算してないのでわからないですが、
朝→バナナ1本、飲むヨーグルト
昼→うどんとか納豆ご飯と野菜の和え物とか
夜→魚と副菜とご飯少し
おやつ→チョコ2つとかプリン1つとか

と、こう見るとわりと食べてますが安静になってからやはりお腹がすかないのでそれぞれの量は少なめで体重も増えてないです。
食べようと思えば普通に今までの量食べれますがなるべく少なめにしておこうと意識しています…でも1000カロリーには全然おさまってないと思いますヽ(;▽;)

  • ままり

    ままり

    バランスよくヘルシーですね✨
    バランス良い食事は多少カロリーオーバーしても太らないみたいですよ^^*
    偏ってると太りやすいと思います。

    妊娠してから、今の時点で体重増えましたか?

    • 1月20日
  • はゆる

    はゆる


    今までは結構ラーメンやら炭水化物大好きで食べてたので安静になってから少し気をつけるようになりました(^^;)

    今のところ妊娠前からプラス0.5キロくらいです✨つわりはほぼなかったのでその分の反動とかもないからかもしれません😊

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    私もなるべく炭水化物は控えようと思ってるんですが、朝、昼のご飯の支度も極力したくなくて、さつまいもばっかり食べてます😅

    私もつわり軽くて反動ないので同じです★

    • 1月20日
  • はゆる

    はゆる

    炭水化物の物って手軽でおいしいしついつい食べちゃいますよねー😥
    食欲が落ちてるのがせめてもの救いです笑

    そうなんですね!つわりなくてラッキーと思ってたら安定期にきて安静とかちょっと残念ですよね…😢
    早く安静解除になるようにお互い頑張りましょう💕

    • 1月21日