※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの白色制服の汚れについて、落ちやすい洗剤や落とし方を知りたいです。保育園での汚れにも対応できるアドバイスをお願いします。

子どもが4月から制服登園になります。
白色を基調とした制服のため、もしも汚してしまった場合どんなものを使うと良いか知っておきたいです😣

私が言えばしませんが私が見ていないところではまだご飯やおやつを食べた後に服で手を拭いたり口を拭いたりしてしまいます😭
砂場での汚れやクレヨンの汚れも考えられると思います。

保育園で汚して、帰宅後の洗濯になるので落ちにくいのかなと…

白色だし、子どもが保育園で使うものなのでずっと綺麗は無理だと思いますが、頑張って落ちる範囲では綺麗にしてあげたいです。
買っておいた方がいいものを教えてください!

コメント

カフェラテ☕

ウタマロ結構良いですよ✨

RT

ウタマロ使ってました!固形の方が取れる気がします😊

ぬるま湯に浸しながらひたすらウタマロで擦り、石鹸は流さずにそのまま洗濯機へ放り込んでました!

泥汚れやケチャップ類なども綺麗に取れてました🙆‍♀️