※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性病感染の可能性と切迫早産について不安です。咽頭感染から性器感染も心配。治療前に破水や陣痛が来た場合、帝王切開になるでしょうか。

性病についてです。

切迫早産なのでいつ産まれてしまうか不安です。

旦那が性病にかかりおそらく淋病というものだと思うのですが私にも感染している可能性があります。

私は1週間後に検査結果が出るのでその後治療開始になります。

また、私はオーラルセックスのみなので咽頭の感染になると思うのですが咽頭から性器への感染もありえますよね?
 その場合、治療するまでの間に(陰性が陽性かもわからない状態)で破水や陣痛が来てしまったら 帝王切開になるんですかね?
 経験ある方教えてください。

コメント

りったん

陰性か陽性かわからない状態でも帝王切開になると思います。
ちなみに私が2人目妊娠したとき、妊娠後期に尖圭コンジローマになり治療しましたが治りにくく、破水したら赤ちゃんにうつるといわれて予定帝王切開になりました。
ですが予定よりはやく陣痛が来てしまい止められないので緊急帝王切開で産みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    やはり帝王切開になりますよね。
    産道通ると赤ちゃん危険ですもんね。
    咽頭の性病は治りにくいと聞いたので不安です。

後期に入ってからということでしたが
    性病の感染経路ってわかりますか?
    温泉とかトイレでもなるんですかね。

• 3月31日
  • りったん

りったん

帝王切開ですね、、
    赤ちゃんが喉?のあたりに病気を抱えてしまうみたいで…
    咽頭の性病はなったことないですが、しっかり治療すれば時間はかかれど治ると思います😭

私の場合全くわからず、旦那も浮気するような人ではないので分からないんです。。
    尖圭コンジローマだと潜伏期間もかなり長いので、いつ貰ったものかもわからなくて、もしかすると結婚する前の元カレが持っていた可能性もあるとお医者様に言われました😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も浮気するような人ではないですね。

そんなに潜伏期間長いんですね!
    ただ、妊娠をきっかけに早期発見できて赤ちゃんにも影響なくてよかったですね!

淋菌も女性だと自覚症状少ないみたいなので早めに検査できたことは良かったと思います。

赤ちゃんに何もないことを願います😭

• 3月31日
  • りったん

りったん

ほんと性病怖いですよね😭
    はじめてのママリさん自身も、お腹の赤ちゃんにもないことを祈ります🙏🏻

• 3月31日