※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が急にビビり、人見知りがひどくなり、公園でもうまく遊べずストレス。英語も始めたがリセットされ、先生のところにもひとりで行けず困っています。


2歳3ヶ月自宅保育の娘がいます。

今まで怖がることなく人と接してたのに2歳になった途端ビビりなうえに人見知りが入りほんっっとに大変です😶💧

今日も公園に行きたいとゆうので
連れてきたらただ人見て終わり。はい?
滑り台空いてるから行こってゆって1回滑って終わり。
あのさぁァァァ家から近いってゆっても疲れるんだわーーーーーーー💢💢💢

本気で置いていきたくなったくらいムカついて
こんなのにもイライラしてる自分はきっと余裕がないんだろうなとよく分かりますがここまで来ると本気で病気疑います。
まじでなんで?みんなそんなもん?
検診かなんかの項目にも
知らない人が来ると恥ずかしがりますか?みたいな欄があるってゆうのもネットで見たからそこまで心配することなく過ごしてきましたが度が過ぎてこっちも神経使うし疲れます。周りの子を見渡せば親そっちのけで遊んでる子だらけで、だからといってこの時間家にいるのは彼女もストレスだし。それならと思って毎日のように色んな公園行ってるのにこれ。保育園いれるのも一苦労な気がする。

同じくらいの子達との交流増やそうと思って英語もはじめましたが慣れたと思ったらまたリセットされ
先生のとこにもひとりで行けず、、結局ママパパとなってしまいます。
ほんっっとに嫌だ疲れた。もう😶💧

コメント

くろすけ

お気持ちわかります🥺

うちの上の子も臆病な性格+人見知りで2ヶ月頃からずっと私の隣じゃないとだめで、歩けるようになって公園行っても同じく人をじーっと見てるだけ。
せっかく来たのに遊べよ!何しに来たんだよ!って申し訳ないけどめちゃくちゃイライラしてました😭

最近になってちょっとずつ遊ぶようになってきました。私自身も人見知りなので子供の気持ちもよくわかるけど、余裕ないとイライラしちゃいますよね。

  • mamari

    mamari

    もううううほんとにだめです😭💦
    今までそんなことがなかったので余計にです。
    警戒心MAXすぎていやここまで来た意味💢💢💢と申し訳ないけどなりまくりで傍から見たら虐待してる母親と思われてもおかしくないくらい娘を後ろに置いてさっさと歩いてしまってました。
    頑張って歩く娘を見て涙でそうでした。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃわかる~笑
追記も含めて共感しかない!
そと行きたいって言われて、こっちも余裕ないなか連れていったのに、そこで全然遊ばなかったりすると「は?」ってなります🤣

  • mamari

    mamari

    わかってくれる人がいるだけで生きていけます😂笑

    こっちだって家事まだやりたかったけど!!!!は?!って毎日なってます。笑

    • 4月5日