※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

自転車通勤で保育園送迎もしているワーママさんは、リュックが楽そうだけど好みのデザインがなく、トートバッグは持ちにくいと悩んでいます。

自転車通勤で、そのまま保育園の送迎もしているワーママさんに質問です!

仕事用のカバンはどういったタイプのものを使っていますか?

トートバッグ、リュック、ショルダー等、、、

来週から保育園通園、仕事開始なのですが、自転車に2人乗せて送迎しなければならず、、
リュックが楽かと思うんですが、あんまり好きなデザインが無くて、でもトートバッグは持てないかなーとか…悩んでます🥲

コメント

ママリ

うちも下の子tantanさんと同じ年齢なのですが、もう自転車の前乗りにのせる予定ですか?
1歳からって書いてあるもの多くて..まだ乗せられないのかなと思ってました!

ちなみに、仕事は今までリュックです♩

• tantan

tantan

あ!乗せるのは1歳くらいからです!上の子は11ヶ月で乗せてましたが😅
    リュックの方がやはり便利そうですよね、、

• 3月31日
  • tantan

tantan

コメントありがとうございます!

• 3月31日
ふ〜

ショルダーバッグにしてます!
前カゴは子達の荷物でパンパンなのでショルダーバッグ掛けたまま漕いでます😊

• ママリ

ママリ

リュックにします!!荷物入らない時とかやっぱり両手あくこが1番楽なので☺️

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

すみません、コメントする場所間違えてしまいました💦

• 3月31日
  • tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    ショルダーもかけられるから便利ですよね!
    保育園の荷物多いですよね。。、

• 3月31日
  • tantan

tantan

コメントありがとうございます!両手空くの大事ですよね。
    デザインが限られてて悩みます😂

• 3月31日
ママリ

リュックサックを背負って自転車で保育園の送迎、通勤しています。