※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

退院後、家が乱れており、子供の世話や家事に追われる日々。上の子の入園も控え、睡眠不足で悩む母親。公園に連れて行きたいけど時間がなく、買い物も行かねば。

今回里帰りなしで退院した日からずっと動いてます。
入院してる間に家の中はめちゃくちゃ。
上の子は親に預かってもらってましたが旦那が家の中ぐちゃぐちゃにしてました。
まずそれの片付けからで、旦那は帰ってくるのも0時前後なので戦力外。
一人でずっと2人のお世話。
上の子は来週から入園なのでまだ自宅保育でした。
公園も毎日連れて行ってあげたかったんですが、週1、2くらいです。

下の子は昼間はよく寝てるんですがそのせいか、夜は22時くらいから2時半くらいまでずっと起きてぎゃんぎゃん泣いてます。
その間に上の子も起きてしまって、ママ一緒に寝て!とぶちギレられ、下の子その間は放置。
放置すると次は近所迷惑になるくらい泣いてます。
下の子の気を紛らわせつつ上の子の二度寝の寝かしつけしてやっと3時前に寝れます。
その3時間後くらいにまた下の子はミルクかおっぱいで起きて1時間くらい寝れません。
やっと寝れたと思ったら7時半か8時に上の子に起こされる毎朝。
昼寝もする時間なく、二人の子供のお世話と家事に追われてます。
今ちょっと時間できたんですが日用品が足りないのでお買い物行かなきゃ。。
少し昼寝もしたいのにな。。
公園も連れて行ってあげたい。もうすぐ入園で公園に行ける時間も少なくなるのに少しお昼寝もしたくて罪悪感でいっぱい。

日記みたいなことをここに書いて申し訳ないです。。

コメント

ゆう

読んでるだけでしんどくなりました😭
今2人目妊娠中のものです。
Tさん本当によくやってらっしゃると思います😭
うちの地域だと、市役所のほうで産後のサポートする事業とかやってます!
もしあれだったら、何か使えるサービスないか問い合わせてみたらいいかもしれません!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も2人目3人目の時同じ感じで、どうやって生きてたのか記憶ないです🥶


旦那は週に1〜2回しか帰ってこないし、里帰りもできずだったので、とにかく好きなものをお取り寄せしまくって、贅沢しまくって自分を奮い立たせてました!