※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

15週に入り、急に体重が1キロ増えました。悪阻がなく食生活は普通です。同様の経験をした方、体重増加は普通でしょうか?

お世話になります★
やっと15週に入ります(´∀`)
今まで悪阻が全くなく、普通に食べて仕事して〜の生活をしてました。体重も変わらずだったのですが、ここ数日で、1キロぐらい増えました。そこまで暴飲暴食した記憶は無いのですが…やはりこの頃から体重増え始めるもんですかね??
同じように悪阻がなかった人、どうでしたか??✨

コメント

にゃんす🐱

私もつわり一切なく暴飲暴食もなかったです\(´ω`)/
その時期くらいは便秘だったり食べたものによっては1キロ増えたり戻ったりを繰り返してましたね(´ー`)
20週超えてから1〜2キロ増えて焦ってます(´;ω;`)

ポム

私も16w入る少し前から体重増えてきました…。
食べる量が変わってないのに不思議だなぁって思ってました(^_^*)
赤ちゃん2人分でも、まだそんなに重くないですよね(^_^;)

答えになってなくてごめんなさい(>_<)
同じ状況だったので、コメントしちゃいました☆

食べ悪阻が軽くあったくらいでした!
それでも4ヶ月入るまではほとんど変わらなかったんですけど、ここから9ヶ月まで見事に毎月2キロずつ増えていきました(笑)
私は何も言われなかったですが、先生によってはピシッと言われますし、難産にも繋がるみたいなので…体重管理頑張って下さい(つД`)ノ♡

nishimon54

安定期入ってからは体重増えますよ。

私は体調が良ければ30分ウォーキングをするように医師にすすめられて、天気のいい日は毎日頑張ってます。体重も3ヶ月維持してますし、便通がよくなりました。

晩ご飯は18時頃にして、夜だけ炭水化物抜いてます。食べ過ぎた時とかコントロールするにはいちばん効果的だと思います。

ゆっぴー

にゃんすさん★

増えたり減ったりですか〜!でもあたしも便秘なので、出たらまた変わるのかな…(´∀`)笑
20週過ぎたらさすがに増えるもんですよね〜?!それは気にしなくていい分ですよきっと❤️笑

ゆっぴー

ごろたんさん★

同じ双子ちゃんですね*\(^o^)/*コメント嬉しいです、ありがとうございます!なんか二人分だから体重増加早いのかな〜とか思ったり!同じくまだそんなに重くない…でもこれからなんでしょうね(´ω`)笑

ゆっぴー

asamiさん★

毎月2キロ!それは焦るかもしれません💦うちの先生も体重はそんなに言わないそうなので、自分でしっかり体重管理していきたいと思います(*≧艸≦)

ゆっぴー

nishimon54さん★

ウォーキングで便通までよくなるなんて一石二鳥ですね(◆*'v`*)あたしも先生に聞いてみて、OK出たら軽くウォーキングしようかなと思います❤️