※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はち*
家族・旦那

旦那から離婚を切り出されました。長くなります。旦那は円満離婚を望ん…

旦那から離婚を切り出されました。
長くなります。
旦那は円満離婚を望んでいます。

理由は、わたしの実家に今住んでおり、わたしの父とずっとうまくいっていなくストレスになってる事。
わたしからの愛情を感じ取れない事。
他にも色々あるそうです。
元々自分の気持ちを話して相談したりはせず溜め込むタイプで、今回も溜め込んででした。
5歳の息子がいて、息子のことは大好きなので離婚しても自由に会いたいそうです。
今すぐにでも出て行きたいそうです。

離婚は受け入れようと思っています。
ただ気持ちの整理ができなくて書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚は受け入れるんですね。
同居は色々大変そうだと思いました。同居解消して家族だけで住む選択肢はないのでしょうか・・?

• *はち*

*はち*

旦那的には、わたしに対しても無理になったそうなのでその選択肢はないそうです。。

• 3月31日
ままり

今すぐにでも出て行きたいということは、離婚が決まればすぐに出て行くのだと思いますが、それから家族で住む選択肢は無いんですか?
離婚を受け入れると決めたのならそれでいいと思いますが、旦那さんが円満離婚を望むように良好な関係なら何故なのか気になりました。

• *はち*

*はち*

そうですよね。
    家を建てる話さえあったくらいでした。
    でも、今は建てる気もないし、3人で暮らす気もないそうです。
    息子のことは大好きだそうです。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同居解消の選択肢はないのですか?色々事情があるのかもしれませんが、私もご主人への愛情や思いやりを感じられませんでした。
多分ご主人は離婚したいというより、同居を解消したいのですよね。

• *はち*

*はち*

同居始めたのも、旦那が自分で店を始めるにあたって、わたしの親からお金を借りていて、コロナもあり店がうまくいかなくなりアパート代を削るために近場のわたしの実家に住み始めました。
    お金を返しながら貯めて、家を建てて実家を出る予定にしていました。

• 3月31日
ママリ

お互いに同居解消という選択肢はないのでしょうか。
離婚一択ですか?
夫婦関係ではなくなっても親子の繋がりがなくなるわけではないですしね。
そこは自由に会える環境を作ってあげてほしいです。

• *はち*

*はち*

みなさん、同居解消という選択肢の話をいただきますが、、
    金銭面のこともあり同居し始めていて、貯めて家を建てて出て行く予定にしてました。
    仮契約もしており、ローン審査の前の段階まで話は進んでいた矢先でした。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

その同居は旦那さんから言い出したのですか?
    ご両親からお金を借りるとなったのも、旦那さんから借りたいと言い出したのでしょうか?
    *はち*さん自身は本当のところどうしたいのでしょうか?

• 3月31日