※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

横になったり運転中など、胎動を感じる経験を聞かせてください。

胎動、みなさんはこの態勢のときよく動くとか、これしてるとき動くとか、なにかパターンみたいなものはありますか?
本当かネットでは、横になってお腹に意識を向けると感じやすいとか、動き始めるとかのをよくみますが、わたしは横になったときよりも、
体操座りのときと、運転中もしくは旦那が運転中の助手席に座ると、ぽこぽこと頻繁に感じます◎

わたしの母は、わたしがお腹にいるとき、湯船に浸かると伸びをするように動いてたと言ってました🎶

みなさんのお話聞かせてください\(^o^)/

コメント

みさこ

5行目ミスタイプ…
誤→本当か
正→本とか

Facebookみたいにあとからでも編集がきけばいいのですが(>_<)

mokamama♡

私は夜寝る前、横になったときに感じてます(ノv`*)

座ってるときもぐにょぐにょ〜とお腹にへびでもいるんじゃないかって勢いでぐにょぐにょしてました笑

もう臨月ですが、最近はぐーっと力強くお腹を押されるような胎動に変化しました(ノv`*)

R★★★

私は、仰向けになるとよく動いているのを感じます(≧∇≦)
だんだんと胎動も強くなり、とても愛おしいです(^_^)

退会します

私はもう産まれましたが、音楽を聴いている時と、パパと話をしている時、あとは検診に行って 小さな子供の声が聞こえた時に、うにうにーっと動いてました
ヽ(。・∀・。)ノ

ほまりママ

一番多いのは、夜寝る前の横になってる時です!横向きで寝てて下になってる方をよく蹴られます!

テレビや湯船に浸かってる時・・・やっぱりのんびりしてる時のほうが多いですが、ところかまわず食事中でも動くときは動きます(笑)

スプラウト発芽中〜

仰向けが感じやすいですね☻

あとは夫運転の助手席とか。
夫の声に反応するようになってきたようですが、触るとピタッと動かなくなるので、23wなのに今だにあまり胎動感じてません笑

4歳の次男が赤ちゃんを凄〜く楽しみにしてくれてて、貴方が父親か?ってくらい毎日話し掛けてるからか、次男が話しかけると反応することも増えました☻

なーお 、

25週に入ったころから
常にいつでもボコボコされて
蹴破って出てくる勢いです!
胎動が強すぎて眠れないくらい‥
エコー中も動きまわりすぎて
お医者さんも困惑 m(_ _)m (笑)

それまでは仰向けに寝てる時とか
旦那さんと話してるときが
多かったですね (^O^)♪♪♪

旦那さんが触ると急に
大人しくなるのが残念です(´Д` )
すでに反抗期なんですかね (笑)

ななまる

私も運転中や助手席に乗ってる時が一番感じます〜!!
横になったときやお風呂のときはあんまり…(⌒-⌒; )
座ってる姿勢がいいんですかね(笑)
はやく夫にもわかるくらいになってほしいな〜*\(^o^)/*

チーム めだま

仰向けで寝てる時、動いてるのが良く分かります♪ 旦那が触ると反応 がなく、寂しがってます。でも、お腹にチューしたらものすごく動いて、旦那が感動してました。赤ちゃんは喜んでるのか嫌がってるのか…(笑)

彩龍

うちの子は、(現在妊娠7ヶ月と3日ですが)夜行性らしく、夜寝る時になって、動き出します。昼間は大人しく、数回動くくらいで。それに、実家に行くと大人しく、動かない。人見知りかしら?

みさこ

蛇ですかー\(^o^)/
わたしは最近、おたまじゃくしが泳いでるような感じで動いてるのを感じます🎶
臨月、出産もうすぐですね◎
安産をお祈りしています(*^^*)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ

仰向けで感じるんですね!
胎動って、本当不思議ですよね!
いまでは毎日あるので、待ち遠しいのと可愛らしくてたまらないです♡
返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ


姿勢だけじゃなくて周りの環境とか生活音にも反応してるんですね🎶
わたしも早く旦那さんに感じてもらいたいです(*^^*)
返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ

横向きの下側、蹴られるんですね!
わたし、それはまだないのですが、お腹の偏りはすごく感じます笑

したにしてる方が固く膨らんで来て、いてててって言いながらさすってると元に戻ってくれます♡

最近わたしも食事中、泳いでます♡
返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ

わたしも早く旦那さんに感じてもらいたいです\(^o^)/

次男くん、立派ですね〜!
愛おしい姿、想像してしまいました◎
返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ

すでに反抗期笑
かわいいですね♡
性別男の子とかならヤキモチもあるんでしょうか(*^^*)

わたしはまだ19wですが、うにょうにょが気になって夜目覚める日があります。いまからこんなだと先が思いやられそうです笑
返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ

すごくわたしと似てますー!

しかしここ最近は頻度が増えて来ました!仕事中もふと立ち止まったりしたときも隙みてるかのように動いてます!

みさこ

同感です〜🎶
最近は、胎動を感じたいときはうつ伏せになってます!するとすぐ動いて、その後もしばらく動いてくれます\(^o^)/
返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ

旦那さんのチューですか?!♡
わたしも今度やってみます🎶


返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

みさこ

すでに性格が現れてるんですかね〜??
わたしもこれから実家に行くとこです◎胎動を感じて初なので、どうなるのか楽しみです🎶

返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)