※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安産祈願で貰った腹帯を大切に持っているけど、別の神社で2人目の安産祈願を考えている。同じ腹帯を使ってもいいかどうか気にしている。

1人目の時に安産祈願で神社で貰った腹帯を、返納せずに大切に持っています。お礼参りには行きましたが、その際に本来はその貰った腹帯を返さないといけなかったですが、別のものを奉納の代わりとしてお渡ししました。そして、今回また2人目の安産祈願に行きますが、実は別の神社を考えております。その際同じ腹帯を巻いてお参りしてもいいと思いますか?1人目安産だったのと、何故か同じものを巻きたいなという想いがあります。ただ、別の神社で貰ったものであること、また1人目と同じものを使うことは何か良くないことがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないことは何もないです。
うちは自分で買ったものを持って行きました。
なので、同じものを持って行き祈祷してもらえば問題ないと思いますよー。

はじめてのママリ🔰

1人目の時腹帯は返納せず、処分しちゃいました!

2人目は同じ神社できたが、1人目の時に買った骨盤ベルトみたいなのを付けて行きました!

1人目の時神社で購入した腹帯を処分した挙句、1人目時に買った全く関係ない腹帯ベルトでお参り行きましたが、2人目はめちゃめちゃ安産でしたよ🙆‍♀️