※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの出産経験者、先天性異常検査補助券について教えてください。市の資料と福祉保健局の記載が違うため、助産師の情報に疑問があります。

多摩総合医療センターにてご出産された方、良ければご経験談教えてください。

【先天性異常検査】の補助券は、「母子手帳と共に市からもらっているはず」と後期面談で助産師に言われました。
しかし、改めて見返して、市の資料と東京都福祉保健局のホームページには”医療機関に用意してある”と書いてあります。

助産師の勘違い…?と思ったのですが
多摩総合経験者の方、コメントお願いできるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たま総で出産はしてないのですが、切迫で入院してました!なのでご希望の回答でなかったらすみません💦
先天性異常検査の補助券は出産後に病院から書類みたいなのもらって記入しました🤔
出産前に病院に聞かれたのはお耳の検査の補助券だったような気がします!
入院してましたがたまそうの助産師さんは質にムラがある気がするので…勘違いなような気もします🥹

• ねね

ねね

そうですよね。
    産院にありますよね。
    それが「聴覚検査の紙と一緒にもらってる」っていう言い方をされたんです💦
    後で、市の方に確認しようと思います😖
    電話代がー😂

• 3月31日