※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父に専業主婦のことでイライラ。以前はパートもしていたが、辛い経験あり。義姉はシングルでサポートあり。比べられて辛い。甘えなのか悩む。

久々にあった義父に「専業主婦はどうだ?いいだろう」って言われてイライラしました

楽したくて専業主婦してる訳じゃない
ずっと専業主婦なんてしない


以前旦那が転職する前、託児所がある職場でそこに子供を預けてパートで働いたこともありましたが、仕事が決まるまで中々採用されませんでした。

採用されても、急な発熱などで休まないといけないとき迷惑がかかるし、嫌味を言ってくる人もいました。

実家の親はいないので頼れません。
旦那も簡単に仕事休めません


甘えなのでしょうか?


ちなみに義姉はシングルで働きながら義実家に住んでます。託児所付きで両親も協力してくれる
お金の援助もある
だから、働けてるというのもあるのでは?
とイライラしてしまいました。


自分の娘はよくやってるのにっていうのが遠回しで伝わってきて辛いです。


批判は要らないのでご遠慮下さい。

コメント

さくはる

うっっっとおし過ぎますねその義父!!(すいません、人様の義父を)

働くことがそんなに偉いんですか?って感じです。
子育てしながら家事をすることだって本当に大変ですし、全然甘えなんかじゃないですよ!

義父との関係性がどんなものか分かりませんが、私なら距離取らせてもらいたいです。
というかこちらも嫌味を言ってしまいそうです笑

あまり気にされないのが1番です!

  • ままり

    ままり

    いいんです。
    寧ろもっと言ってください😂

    私も勿論、働かないと生活も大変になってくると思うので将来は働くのですが、今の現状を知らないくせに甘えと遠回しに言われて腹立たしくて…

    義父と距離取りたいです😭😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😬
専業主婦と仕事してる人
どっちがすごいとか
偉いとか比べること自体
間違ってますよね😤
専業主婦馬鹿にするなって
言ってやりたいです😭

  • ままり

    ままり

    どっちも大変ですよね…
    比べてきて本当に腹立ちます💦
    他にも色々嫌味っぽいこと言ってきて話したくもないですし、話してきてもほしくないです😩

    • 3月31日
はじめてのママリ

イライラしますね。
主婦って24時間365日だし
パートしたってそこは変わらない。
旦那が協力的ではないなら 
「旦那が協力的ならいいんですけどねー」とか
言いますかね😂

  • ままり

    ままり

    言い返したかったです😭💦
    本当、何にもわかってないんだなと思いつつ多分嫌味?なんだと思います…
    義父の方が姑ってかんじです💦

    • 3月31日
ゆうか

うざ!
これ言われてなんて返したんですか?😭
私だったら反射的には?え?いいだろ?え?何が?いいだろってどう言う事ですか?って質問で捲し立てます。
言っていい事と言っちゃダメな事分からせたい。

  • ままり

    ままり

    「以前働いてたとき、熱や体調不良で休むことに理解が得られなくて大変で…頼る人もいないので」ってかんじに言ったら、「熱や病気は仕方ないから休めばいいだろう」ってかんじで💦

    意味不明だし、キモッって思ってしまいました😅

    • 3月31日
  • ゆうか

    ゆうか

    はぁ〜?キモすぎ😂
    宇宙から来たんですか?って笑い飛ばしてやりたいです

    • 3月31日
deleted user

甘えじゃないです。
わたしも親にも旦那にも頼りづらいので、下の子供が小学生になるまでは働かないと決めてます。色々考えた上での選択なのに、
そういう発言はほんと腹がたちます😊💢

  • ままり

    ままり

    色んな事情があるし、他の家庭のことに口出ししないでってかんじですよね😩
    私もイライラ、ムカムカが止まりませんでした💦

    • 3月31日
ままり

え〜義父だっる😂
お前の娘は働いてるからって特別偉いわけではなくただの出戻りだからいちいち比べるなよって思います。
私も専業主婦ですがそんな事言われたら二度と義実家行かないです😇

  • ままり

    ままり

    本当比べないでほしいです😭💦
    ウザすぎすよね!💦

    私も行きたくないです…
    義父には毎回嫌味?小言?を言われて嫌な気分になります😓

    • 3月31日
ままり

うざすぎます。
専業主婦バカにしすぎです。腹立つーーー‼️
働きたいけど託児所つきのところなんて全然見つからないし
長男のときは一歳のときから復帰して働いてましたがほんとにずっと熱だしてるしそれでも休めないから病児保育も預けて働いてたけど、、
そうやって働くのが偉いのか?なんのために働いてるのかわからないと思いながら働いてました。

口はさんできてキモすぎますね。

メロンパン

ウザっΣ(゚д゚lll)💦
専業主婦の何を知って、いいだろう?とか言ってくんですかね?
専業主婦でも働いてるお母さんでも、周りに頼れる人が1番楽だろ!って思います。