※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am456
子育て・グッズ

授乳中で乳腺炎が繰り返し起こり、悩んでいます。乳腺炎の原因や対処法、MAMOMAの卒乳ブレンドについて相談したいです。

最近何度も繰り返し乳腺炎になって困っています。
1月から保育園に行きだしたこともあり、授乳は夜の1回だけになっていて最初は日中ガチガチに張っていたけど最近は1日を通して張ることもなくこのまま卒乳に向けて行けそうと思った矢先なんの前触れもなく乳腺炎になりました(・・;)
前の日になにか凄く甘いものを食べたこともなく、普通の食事だったと思います。
なんでこんなに乳腺炎を繰り返すのか…病院などに行った方がいいのか、MAMOMAの卒乳ブレンドを試してみようか、悩んでいます。

コメント

にゃんちゅー☆

乳腺炎つらいですよね😭
近くにあれば桶谷式はどうですか??
病院は簡単なマッサージとお薬だけなのでわたしは桶谷式がよかったです!

• am456

am456

本当につらいです(;_;)
    保育園にも連れて行けず、結局祖母に連れて行ってもらいました(;_;)
    そうなのですね!
    こちら田舎なのであるかわかりませんが、ちょっと調べてみます!!

• 1月20日
  • cinnamon

cinnamon

横から失礼します!
    私は陥没+母乳の出が悪く出産直後から3ヶ月間週2で通いました。かなり効果がありました!乳腺炎のママさんたちも大勢通ってらっしゃったのでもしお近くにあれば是非!ちなみに、都心などで通うより田舎の方が安いみたいでしたよ(^ ^)うちも地元は超のつく田舎でしたから!あると良いですね!

• 1月20日
  • am456

am456

桶谷式はないみたいですが、助産院を見つけたので今度行ってみようと思います^ ^♡
    かなりの効果…♡期待します♡
    コメントありがとうございました^ ^

• 1月22日