※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなっぴ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、体重が増えず心配。授乳回数や量に不安。同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診が終わり、その2週間後に助産師さんが家に来て体重を測ったところ、1ヶ月健診時の体重とほぼ変わらず。夜よく寝る子で1日の授乳回数が7回と少なくなってしまい、量も両乳10分も吸いません。粉ミルクは1日に1回あげてますが飲んでも80mlです。
1日最低でも8回の授乳を目指しましょうとのことで、また2週間後に再度体重増加の有無をしてもらうことになってます。
ここまで体重が増えてないことに心配でしかないです。
1人目は順調に増えていたので、こんなにも増えないとは思っていませんでした…。
同じ体験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

夜中に飲ませたらいいと思います!

私は完母ですが、1ヶ月とかの時は、1日10回以上授乳してました笑笑

もしかしたら娘さんもちょこちょこ飲みのタイプかもしれないので、授乳回数増やしてあげたら増えるかなーと思います☺️♡

  • せなっぴ

    せなっぴ

    やっぱり無理に起こしてでも夜中に飲ませるべきですよね🥲
    起こしても眠気が勝っちゃうみたいで咥えても吸わずに寝てしまうのが悩みです😅
    根気強くあげたいと思います!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく寝てくれるのは助かりますよね!けど飲んでくれないと少し困りますよね😂

    もう、昼間の授乳会数増やすしかなくなっちゃいますね😭

    大変だと思いますが頑張りましょ😭♡

    • 3月31日