※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

保育園送迎のツールについて相談です。1歳1ヶ月の娘を送迎する際、ヒップシートやグスケットがおすすめか教えてください。雨の日は両手が空く抱っこ紐がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

保育園の送迎時のツールについて相談です🌸

1歳1ヶ月の娘を近くの保育園(大人で徒歩2分)に送迎する用に、ヒップシートかグスケット的なものを用意しようかと考えています!おすすめを教えてください🌸
ちなみに抱っこ紐としてはエルゴを持っています!

てちてちとですが歩けるので靴は履きます👟
荷物は自分のカバンと娘の園バッグとたまにお布団です!

雨の日は傘をさすので両手の空く抱っこ紐がいいんですかね?

アドバイスください🌸

コメント

ぽよ

雨の日は両手開いたほうが楽です!!!

私は特に買い足しはせずしばらくはエルゴの抱っこ紐。
だいぶ歩けるようになってからは自分で歩かせてます😊

大人の足で5分くらいの距離です!

  • ねむねむ

    ねむねむ


    やはり雨の日は両手空くほうがいいですよね!

    歩けるようになるまでは抱っこ紐だったんですね☺️今もヒップシート等は利用されていないですか?

    • 3月31日
  • ぽよ

    ぽよ

    ヒップシート持ってますが保育園にヒップシートがしまえるほどのロッカーとかがなく預けられないし、持ったまま電車乗るのも嫌なので使ってません😂

    • 3月31日
deleted user

ボーンブーンのショルダーバッグ兼ヒップシート使ってます!カバンになってるので自分の荷物はそこに入れて子供の荷物持つだけです🙆‍♀️
短時間なら肩も痛くならないし結構安定感もあります!
雨の日は抱っこ紐の方がいいと思います😌

  • ねむねむ

    ねむねむ


    ボーンブーン初めてしりました!
    調べてみたらウエストポーチみたいで子どもを下ろしていてもスタイリッシュでいいですね🌸

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパとも兼用できるし軽いし重宝してます😌
    物もたくさん入ります!

    • 3月31日