※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那の不倫が分かってから再構築中。夜は眠れず、食欲なくてつらい。笑える日は来るでしょうか?

旦那の不倫が分かってから
現在再構築中ですが
自分の中では、大丈夫大丈夫と
言い聞かせて、笑顔で過ごしてるつもりでした

でも、夜布団に入ると考え事でほとんど眠れず
寝不足のせいで日中は頭がぼーっとします
食欲も全くなく、1日で口にするのは
お茶、コーヒー。
実家の母が野菜を炊いたものやお漬物などを
作って持ってきてくれますが
食べると気持ち悪くなってしまいます。
(妊娠の可能性はありません)

食べてないのでふらつきやめまい、頭痛もします

正直つらいです
ママリを見ていると同じく再構築を選んだ方
たくさんいらっしゃいますが
本当に心の底から笑える日は来ますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

理由は違いますが再構築しました!

もう4年なります。
基本的には、普通に生活していますが、ふいに苦しくなったり悲しくなったりする日があります(´•ω•`)

〇無理やりで良いので笑顔をつくり、それを自分で見ること(自撮りしたり、鏡の前でしたり)

〇どす黒い気持ち全て紙に書き出してみること

〇誰でもいいので世間話をすること(ママリで人の回答をしまくるでも)

〇楽しみをみつけること

これらを意識しています😀

とはいえ、全てすぐにできたわけではないです💦
落ち込んでいる時は、落ち込んで良いと今はおもいます!

  • むー

    むー

    ありがとうございます😭
    落ち込んでいいという言葉に少し救われました💦
    子どもたちに罪悪感の日々ですが
    少しずつ変わっていけることを楽しみに
    今は頑張ろうと思います。

    • 3月31日
deleted user

私も理由は違いますが、事が発覚した1週間はずっとそんな感じでした。何も喉を通らない、飲み物を飲んでも吐きそう、食べ物なんて食べれず…。考えれば考えるほど嗚咽が酷かったぐらいです💦
そのせいで2日で3キロ減りました。そりゃたいして飲まず食わずだし、その体重見た時はラッキーなんて思えて😅そこから気持ちが少し変わりました‼︎
子供達が居たのが1番かもしれないですが、ここで吐き出すだけでも私は救われました‼︎✨
今でも気持ちは沈みますし、怒りと虚しさも出ます。割り切れるならどんなに楽か…って思う日々にもなり、旦那と会うとダメだ…旦那と話すとやっぱり無理だってなりますが、今という時間は大切にしなきゃって思いました。
少しずつでいいんです。お子さんと思いっきり何か楽しんでみて下さい。その時は絶対自分も楽しんでるって思います。少しずつでいいんです。

された側がなぜこんな思いしなきゃいけないのかって思うのは凄いわかります‼︎

  • むー

    むー

    そうなんですね💦つらい経験をされたのですね。
    子どもたちと笑顔で過ごせないことが何より苦しいです。
    少しずつでいいですよね🥲
    体力戻して外に連れて行ってあげたいです。

    • 3月31日
ママリ

再構築中です!
1.2ヶ月はそんな感じでしたし、フラッシュバックもするしで情緒不安定でした💭

旦那様は反省したり、寄り添ってくれていますか?
辛い時は我慢せず旦那様にぶつけて良いと思います😊

私は死んでも許すつもりはありませんが、再構築を選んで今幸せに暮らせています。

無理せず、休める時に休んで下さいね。

  • むー

    むー

    そうなんですね🥲つらいですね…
    旦那は猛省しており、いまだに毎日謝ってきます。
    感謝の言葉もくれたり、子どもたちを連れて外出してくれたりしてます。
    許せない気持ちがあっても、幸せに戻れるなら
    私もそうなりたいと思ってます。
    ありがとうございます🥲

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ



    無理に許さなくて良いですし信用するのも難しいとは思いますが、向き合おうとしてくれる気持ちが旦那様から伝わってくるのであれば少しずつ「まぁいっか」と思える日が来ると思います🌱😊

    • 3月31日