※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

鹿児島市愛育病院での出産費用について、出産一時金の増加に伴い、分娩費用が上がるか知りたいです。直近に出産された方の経験を教えてください。

出産費用について

鹿児島市愛育病院での出産にて、

出産一時金?が増えるに伴い、
分娩費用上がりましたか??

今後、出産予定なのですが、
直近出産される方?された方?
は、どうだったんだろう🤔
と思い質問でした🙋‍♀️

コメント

はづき🔰

1月初めに第1子の息子を出産しました。
私は当初、計画無痛分娩のプラス個室でするつもりだったのですが、無痛分娩の途中から体調が悪くなりまた、赤ちゃんの心拍が高くなったりで、急遽帝王切開になりました。
私の場合それプラス、時間外加算と緊急帝王切開加算、ハイリスク加算と妊娠糖尿病加算が入りました。
入院期間は10泊で入院2日目から個室のシャワー無しで、一時金引いて手出しが約9万いかないくらいでした。
限度額も使ってます。
参考に愛育病院で掲載してた費用を載せておきます。
たしか、2階のエレベーター近くの掲示板あたり?に入院費等が張っていたかと思います。(場所が正確に覚えてなくてすみません💦)

あとはいつ出産かでもしかしたら春以降変わるのだと若干変わるかなぁと思いますが、参考にしていただけたら幸いです。

• はづき🔰

はづき🔰

ちなみに後日、生命保険に申請したので、手出し分を差し引いてもお釣りがきました。もし、帝王切開じゃなく当初の計画無痛で促進剤とか個室を使用してても約10万はかかっただろうなぁと思います。

• 3月31日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

写真までありがとうございます😭😭

そして、とても色々重なって大変だったんですね🥲🥲
    出産おめでとうございます💓

時間外があったとしても私のイメージしてる無痛より価格が低いイメージです🤔

私も無痛分娩を考えてます!

• 3月31日
  • はづき🔰

はづき🔰

ありがとうございます😊
    本当に出産まで色々と大変でした💦
    でも無事に産まれ良かったと思ってます。

無痛分娩を希望されてるんですね!
    私も帝王切開になる前までは無痛麻酔かけてたんですが、痛みが無くて楽でした。

これから出産に向けて大変かと思いますが、無事に出産出来る事を祈ってます❣️

• 3月31日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとそうですね🥲
    無事に産まれた事が何よりですね☺️

ほんとですか🥺
    無痛のお話聞けてよかったです!
    でも、同じように何があるか分からないので心構えはしておこうと思います!!!

ありがとうございます☺️

• 4月1日