※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

園で戦いごっこが禁止されていて、子供がやってしまい、担任に注意された。戦隊ヒーローもNGらしい。

皆さんの園はどうですか?
うちの園って戦いごっこ禁止なんですよね💭
先日お迎えに行ったらうちの子含む何名かで戦いごっこをしてたらしくて、担任の先生に戦いごっこをしてしまって💦もうしないでおこうね!と言われて、すみませんとしかいえなかったのですが🤔
ここの質問でも戦隊ヒーローを見るのも推奨されてないときいて時代なのかなんなのか…

コメント

危ないですもんね🥲
うちの園では特になにもないです!

ママリ

息子の園は禁止ではないですが、禁止でない分「ヒーローの役がよかった!」とかで揉めたり、倒すフリなのに実際に当たってしまったなどのトラブルありますよ🫠
そういったトラブル避けるために禁止にしてるのかなと思いました🤔

星

私が働いてた幼稚園もダメでした。
見る、見せるは問題ないですが、園での戦いごっこはダメでした。
園長の奉仕と、周りの子に被害がないようにや、それを怖がる子もいたので。
なので女の子もプリキュアごっことかもなしです😂

男の子女の子ともに、変身までです😂

はっぴー

保育士してます。わたしの園も禁止ではないですが、子供って手加減できないんですよね😣テレビで見た通りに蹴ったりパンチしたり押したりして怪我させてしまう恐れがあるので、わたしは戦いごっこをしていたらある程度様子見て止めたりします😭

ままり

ありがとうございます✨️
たしかにトラブルになりやすいですね🥲!