※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちは団地の階段で4階です(めんどくさい)朝、主人と一緒に家を出るので…

うちは団地の階段で4階です(めんどくさい)

朝、主人と一緒に家を出るのですが
子供たちのタイミング?によっては、
私が1歩先に出て車に向かって
旦那が子供たちと来る……という感じになった時

旦那は必ず手ぶらです。😂😂😂

『え?保育園のバッグは?』
『え?知らんよ。持ってきてない』

子供はまだ自分で持っていくとかはわかりません

玄関先に引っ掛けるとこがあって
視界に入らないわけがないです

しかも取りに上がってくれようとはしません

私が絶対持っていくようにすればいいんだろけど
時間もないし何より階段もめんどくさくて
『んも〜💢💢💢気がきかねえな💢💢💢』って思いながら取りにあがります

場所も知ってて、絶対毎日必要な事も知ってるくせに。

そんなこと、ないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな体験したことないですが、思わず気がきかねぇなと思ってしまいました😂
自分の準備しかしないのは、子どもだけで充分ですね
親なら子どもの準備もしてほしいものです!
しかも自分が降りるついでにバッグ持つくらいやれよ🥹💢

人様の旦那さんに朝からすみません。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(>_<)
    私が持っていく前提?なのが腹立ちます!
    知らんよじゃねーよ!
    忘れてるな、って思わない?笑
    自分の方がまだ階段に近くて、足も速い?んだから持ってきてないなって思ったら上がれよ!
    ってイライラします‪💢‬

    • 3月31日
deleted user

ちょっと違いますが、
出かける前にちょっとバタバタしてて
旦那がベビーカー外に出しておくねー。と、
ありがとう!と返して


そのあと、
子ども抱っこして外出たら
畳まれたままのベビーカーがそのまま。
本当出しただけでした💦

びっくりして、
「なんでそのままなんだよ!ベビーカー開いてといてくれなきゃ意味ないだろ!!そのまま出して置いとく意味ってなんなん?????教えて。」と
マンションの内廊下なんですが、大声でキレちゃいました😅

それ以降ちゃんと開いて出して置いてくれました😅😅😅
信じられないですよね〜

  • ママリ

    ママリ

    それも気が利かないですね💢💢💢
    抱っこしたまま開けと?
    無理ですよね😂😂

    • 3月31日
くんくん🐶

めちゃくちゃわかります😂😂
うちの夫が娘を連れて出かける時とかに、わたしから「リュック持った?水筒入れた?」って毎度確認しないと手ぶらで出て行こうとします。
なんで学ばないんだろう。何考えて生きてるんだろう。と不思議でなりません😇笑

夫はいろいろ手伝ってくれようとするタイプですが、気が利かないので逆に手間が増えてストレスです😂

  • ママリ

    ママリ

    不思議でならないですよね😱
    その気持ちわかります!!
    視界に入らないわけもなくて、毎回必要だとわかりきってるものを、言わずに先に私が出ていったら持ってこないです😇
    なんでも、私たちがする前提のあたまで居るからそうなるんでしょうね…

    • 4月2日