※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種後の熱が2日続くのは普通ですか?昨日から熱が続いていて心配です。昨日は38〜39℃で、座薬を使っても今朝も38.8℃あります。

予防接種後の熱が2日続くのって普通ですか??
おとといヒブと肺炎球菌の追加を打ったんですが、その日の夜から発熱して昨日は38〜39℃をうろうろ…

寝苦しそうだったので夜中に座薬1回入れたんですが、今日の朝もまだ38.8あります😵

上2人はこんなに長引いたことなかったので心配で💦

コメント

3-613&7-113

長女副反応経験なし・次女一度のみなので“普通”が分からないのですが💦

次女は、摂取後3日は発熱してました💦

  • みかん

    みかん

    3日もーー😵!!
    やっぱり個人差があるんですかね💦
    さっき一応小児科行ってきたんですが、ここまで続くの珍しいって言われました💦

    • 3月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女の幼稚園が、同居人が不調の時の登園は医師に指示仰ぐよう言われてて💦問い合わせしたら、副反応と言われたものの念の為登園自粛と言われました💦

    • 3月31日
  • みかん

    みかん

    しょうがないけど副反応でも登園自粛かー😩ってなりますよね💦
    ちなみに何の注射の時だったかって覚えてますか?💦

    昼過ぎてもまったく下がらず、今40℃超えしてます😭

    • 3月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなんですよ、先生(医師)も副反応言ってるのに!?てなります😭

    ヒブと小児用肺炎球菌、でした。

    • 3月31日
  • みかん

    みかん

    ほんとですね…医師に指示仰ぐ意味!😵
    うちと同じ注射ですね!やっぱり肺炎球菌は熱出やすいのか💦

    • 3月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    掛かり付け医=園医、なんですよね😅

    みたいですね💦私、初回で出なければ出ないものと思ってたら違ったようで💦質問したら、出やすいって言われました。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちわ接種後1日発熱しました!

  • みかん

    みかん

    そうですよね!!うちも上2人は1日で熱下がってました💦
    こんなに続いたことなくてびっくりです😵

    • 3月31日
  • マリ

    マリ

    うちも高熱2日目です😭
    そのあとはどれくらいで下がりましたか?

    • 5月21日
  • みかん

    みかん

    心配ですよね😢
    うちは3〜4日くらい熱が続いたあと発疹が出て、結局突発性発疹でした😱
    このタイミングで〜?!ってかんじでした…笑

    • 5月21日