※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

体外受精後、つわりがあり、嗚咽が止まらず心配です。同じ経験の方いますか?

相談させてください。
体外受精をして5週2日に胎嚢確認しました。
その時くらいからつわりが始まって最初は空腹がだめで
最近は常になんか気持ち悪くて昨日もなかなか寝れませんでした。
今日6週2日朝起きたら嗚咽が止まらなくて、でも吐くものがないのか吐けず空気と唾液が少しでました。
その瞬間とても楽になって今までの気持ち悪さが一瞬で消えました😨
逆にベビちゃんになにかあったのか心配になってしまって、、
同じ経験有る方いらっしゃいますか?
コメントよろしくお願い致します🙇

コメント

はれ

まだ体調が不安定な時期かと思います。
つわりの程度で赤ちゃんが無事かどうかは判断がむずかしいと思います。
気持ちはとてもわかりますが。

赤ちゃんがダメになると、つわりが軽くなるなんて内容のものを私も何万回と見ました😱
結局関係なかったし、つわりはまた来るしで終わりが見えませんでしたが16wくらいで落ち着きました。
吐けないつわりも結構辛いですよね。私は多分においつわりでした。

同じ妊婦同士、無事に産まれて来ますように🙏

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    もう卵ちゃんを信じるしかないですよね😣
    なかなか精神的にも不安定でつわりが強くなっても弱くなっても不安になってしまいます😭
    16週まであったんですね。
    におい敏感になりますよね。。
    心強いお言葉ありがとうございます!
    お互い卵ちゃん元気に育って無事生まれてきますように🙏

• 3月31日
みぃ

今回オエオエするつわりで、吐きはしなかったんですが、空気も中身も出なくてもオエッとするだけで一瞬気持ち悪さがなくなってました😂
多分また少し経つと気持ち悪くなるんじゃないかなと思います💦
つわりがなくなったら流産とかの情報もあるけど、あまり気にしなくていいと思います😓
私も体外受精なので不安な気持ちはすごくよくわかります💦

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます。
    同じです!
    オエオエして落ち着いたら、ケロッと今までの気持ち悪さがなくなってびっくりしました!
    みぃさんの言う通り少ししたらまた気持ち悪さが復活しました😂
    もう情緒不安定です😂😂
    お優しいお言葉ありがとうございます。
    とても心強く思います。

• 3月31日