※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精1回目でリセットし、辛い気持ち。主人は3回の人工授精を提案。体外受精への希望もあり、不安と悲しみがある。

リセットしました😭
本当に本当にこの瞬間が1番辛い...
ポジティブにポジティブに!と思うようにしても
気持ちがどんどん沈んでいきます😨

人工授精1回目。私的にはすぐに体外受精に進みたいなぁと思ってますが、主人はあと3回人工授精頑張ってみようと言います。
あと3回この辛さ耐えれるかなぁ😭😭😭体外受精で必ず授かれるわけではないと思いますが、確率高いほうに挑戦したい🥹

すみません、嘆きでした。

コメント

♡ maron ♡

リセット辛いですよね。
又、パートナーには分からない辛さでもありますよね、、

私も5年以上かかりやっと第一子授かれました。
毎回のリセットは辛く、妊活辞めるとかも考えましたが、出来る事からと思い、ヨガ🧘‍♀️してみたり、早寝早起き努力したり、色々試しましたが出来ず、時を待つのみでした。

maiさんにいつか元気なベビーが授かりますよーに💓💓

ご無理なさらないでくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです...主人がもう少し寄り添ってくれたら...って思います🥲

5年は長いですね😭諦めないで信じ続けたまろんさん本当にすごいです😭💕
    そして、第二子のご妊娠おめでとうございます🥰!!!

私にも早くベビー来るように妊娠パワー勝手にいただきます!!🥰

• 3月31日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

流産の時でさえ、一緒に悲しんでくれてるの?って辛いの私だけなんかなーって感じでした。笑
    痛みも苦しみも父親の自覚も産まれてからしかない旦那には呆れるばかりでした。笑

長かったです。
    周りの妊娠、出産ラッシュには心が痛かったです🥲!
    ありがとございます❤️❤️

パワーわけます、わけます🧡
    もらってください🫶🫶

• 4月1日
ひなたママ

確率高い方に賭けたい気持ちわかります!私は離島に住んでいたので体外受精できる病院がなく結果11回人工受精しましたがダメで本土に移住して体外受精をして2度目で授かりました。
人工受精数回目で心折れそうでした…😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く来てくれるなら体外でも顕微でもするのにって思いますよね🥲人工授精11回も...!!それは心折れちゃう😭
    そしてそして今双子ちゃん妊娠中なんですね!おめでとうございます🎉

ひなたママさんの妊娠パワーいただきます🫶❤️

• 3月31日
ポムポムプリン

前日も同じ状況でコメントさせて頂いた者です🙋🏼‍♀️

13日に初めての人工授精。
28日が生理予定日でしたが生理予定日+3の今日先ほどリセットしました🥺
排卵確認済みの後に実はコロナに感染してしまい、、😖
コロナによるホルモンバランスの乱れで遅れたのだと思うのですが排卵から生理が遅れることがなかったので少し期待もしてしまいました😢

なんかもう、本当にこの瞬間しんどいですよね😔

でも私も希望を持って人工授精3.4回はチャレンジしてみようかと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ😭 chos♡さんもリセットですか😭😭私も排卵から生理遅れたことないのでめちゃくちゃ期待しました...

本当に...生理の情緒不安定と相まって沈みまくりです🫠🫠まだ人工授精始まったばかりですもんね!!私ももう少しチャレンジしてみようと思います💓

お互い可愛いベビーに会えるように頑張りましょう👶🏻💕💕

• 3月31日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

こんなにも同じタイミングで驚きました😳!
    そうだったのですね😭
    期待させないでくれよーって感じですよね😑

本当にそうなんですよね、毎月しっかりくるからもうなんなのー?って感じです😅
    2ヶ月前についに30歳を迎えてしまい20代のうちに妊娠出産したかったー🥺なんて思ってしまったり。。
    授かりものなのでこればっかりは仕方ない、、今の自分たちにできることを1つ1つしていこうかなという気持ちでまた次も頑張ろうって思いました🤍

ママリを見るとこんなにも同じ気持ちになって同じように治療されてる方がたくさんいるんだと思うとなんだか心強いです🥰

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー😍私も30歳です💕
    私は入籍自体が30になってからだったけど、それでもやっぱり1分1秒若いときに産みたいですよね😭
    とっても素敵な考え方です🥺気楽な気持ちで私たちも出来ることをやっていきます🥰!

本当にそう思います😭ここで同じ気持ちの方のお話聞いたり、聞いてもらったりすごく心が救われます。主人よりも断然頼りにしてます🥹笑

• 4月1日
とうふ

私も人工授精を9回しましたが授かれませんでしたので、お気持ちわかります。

体外受精にステップアップするのは私も夫も『まだ先でいい、、まだ次でいい』と先のばしにしていましたが、初回の体外受精で妊娠できました。(顕微授精もしましたが、そっちはダメでした😅)
また、体外受精をしたことで受精障害があることがわかりました。

旦那さんと話してご自分が辛いと思ってることとか、たとえば間をとってあと1回人工授精したらステップアップすると提案してみるとか、いかがでしょう?
旦那さんは奥さんが感じる人工授精の苦しみは全くと言っていいほどわからないと思いますので、こういう痛みがあるとか、何が辛いとか説明するのはいいと思います。

体外受精も特に採卵は結構つらいですが、なるべく旦那さんに状況説明をして気持ちをシェアするのはおすすめです。

あまり心に溜めないようにしてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9回も!🥺そうかぁ受精障害の可能性もありますもんね...体外受精に切り替えてすぐ妊娠されたって話ママリでもよく見るので悩んでしまう😭

そうですよね、もう少し主人と話してみます。気持ちのシェア、大事ですね!!素敵な言葉ありがとうございます🥲💕

そしてご妊娠おめでとうございます🥰
    とうふさんの妊娠パワーいただきます👶🏻💓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はもっと早く体外にいけば良かったなぁと思っています。体外一回目で妊娠しました。(結局流産しましたが)
まだ授かってませんが、歳もとりますし原因も明確にわかると思います!
私はかなり先延ばしにしたので後悔してます。
体外なんかまだまだ先でいいやと言ってたので、、、
まだ授かってないので参考にはなりませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話しいただきありがとうございます🥹!
    流産されてるんですね...私には計り知れない辛さだとは思いますが負けずに努力されてて尊敬します🥲
    体外で妊娠しましたって声聞くとすごく勇気わきます。前向きに主人と少し話してみます🥰
    お互い早く可愛いベビー👶🏻に会えますように🙏💓

• 4月1日