※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

母乳の出が良く完母になりそうです。夜は2時間半おきの授乳でミルクを足すと吐き戻しします。この授乳間隔はいつまで続くでしょうか?完母の方は生後何ヶ月まで2、3時間おきでしたか?

混合で育てる予定でしたが母乳の出が良いようで完母になりそうです。
日中は3時間おきに良く寝てくれますが夜が2時間とか2時間半おきの授乳になります。
夜にミルクを足すと吐き戻ししちゃいます💦💦
今は新生児ですがこの授乳間隔はいつまで続くと思いますか??
同じように完母の方は生後何ヶ月まで2、3時間おきの授乳でしたか??

コメント

はな

完母ではなかったですが、うちの子は3ヶ月から夜はまとめて朝まで寝てくれるようになったので夜の授乳はそこから無くなりました。
昼間はその後も変わらずのペースでした。

朝まで寝てくれるようになる時期は10ヶ月だったりする子もいるみたいなのでなんとも言えませんが💦

• ハニー

ハニー

そうですよね💦💦
    個人差ありますよね😖💦💦
    でも3ヶ月を目標に頑張りたいです😭✨✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

完母ですが1時間半か2時間しか寝てくれません😑
細切れ睡眠しんどいですね😑

• ハニー

ハニー

わかります😭
    最近我が子も1時間とか1時間半になりました😭😭😭
    寝れないのツライですよね😢🌀

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

完母で育ててます!
新生児の頃は夜間2時間おきくらいの授乳でしたが、一ヶ月半の今は夜4ー5時間くらい寝てくれます☺️🙌
脱水心配なのと、胸が張って痛くて5時間以上寝てくれそうだけど、5時間で起こして飲ませてます😓

• ハニー

ハニー

1ヶ月半で4、5時間も寝れるようになったのですね😭✨✨
    羨ましいです☺️✨✨
    確かに時間開いてきたら痛いですよね😖💦💦

• 4月8日