※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

不妊治療中で3人目諦めかけるが、体外受精のチャンスが。自然妊娠未経験で不安。妊娠できる自信なし。仕事と通院の調整が大変。高齢でも諦めず。

不妊治療しても授かれず、一旦3人目は諦めかけたのですが、あと保険で体外受精できるチャンスが一回あります…
年齢的にもあと一回ですが。
旦那とはお互い妊娠できる可能性が少しでもあるなら、タイミングとるなり、治療続けるなりで妊活を継続する方向で話しています。

体外受精しても授かれないのに、タイミングとって妊娠できますかね!?ネットみてると意外とそういう方もいらっしゃるようですが、一度も自然妊娠したことがないので、妊娠できる自信がありません。

かと言って、体外受精で2個移植しても授かれなかったので、また採卵から行ってそれでも妊娠できなかったら…とどちらにせよ妊娠できる自信がありません😭

でも、できたらやっぱりもう一回赤ちゃん抱っこしたいです。3人目を迎えたいと思ってしまいます。
どうしたら授かれますかね😭❓気持ちのもちようですか?

正社員として働いてるので、仕事のスケジュールと通院のスケジュール調整が大変でそれも辛いです…
不妊治療卒業後妊娠された方とかいらっしゃいますか?高齢でも諦めない方がいいですか?
コメントお願いします🥹

コメント

ゆきち

こんにちは!
私も体外受精しています☺️

これは私の見解ですが、男性不妊ではなく女性の多嚢胞が原因で体外受精をされている方は自然妊娠する可能性がなくはないんじゃないかな?と思っています💦

精子が元気でしたらあとは卵子が一つ排卵すればいいだけなので、キャッチアップ障害や卵管閉塞がなければ可能性はあるかと🥺

うちは男性不妊なのですが、良好胚を移植してもなかなか着床しません🥲
先生からは、もしかしたら染色体異常の受精卵が多いのかもしれない、と言われています。

私は今39歳で、先日3回目の移植をして今日でBT9です、
フライングしましたが、真っ白陰性でした😭

胚盤胞はあと一つしかないので、次も陰性だったらまた採卵からです、、、
でもやれるだけやってみようと思っています!🥺

お仕事との両立は本当に大変と思いますが、ご主人も協力的そうですしぜひ頑張ってもらえらばと私は思います🥺✨

• シルル

シルル

すみません💦返信したつもりで、寝落ちして送信がてきていなかったみたいです😭

• 4月3日
  • シルル

シルル

コメントありがとうございました😊

どうやら多嚢胞らしいのですが、多嚢胞と分かる前はキャッチアップ障害の可能性もあると言われて、次男の時は体外受精1回目で妊娠しました。
    長男の時は人工授精1回目で妊娠でした。

今回胚盤胞と桑実胚を2個移植しても陰性だったし、3回移植してもダメだったので、先生からはやはり年齢の問題のようなことを言われました🥲

でもゆきちさんのコメントで少し勇気が出ました☺️ありがとうございます✨
    旦那は結果出るまで治療やってもいいとは言ってますけど、結局仕事の調整しながら通院するのは私だし通院が辛くなってきたので、タイミングとりつつ治療どうするかまたよく考えてみたいと思います。
    ゆきちさんも、次回に期待したいですね✨

• 4月3日