※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

女の子の名付けについて希実(のぞみ)とつけようかと思うのですが、ど…

女の子の名付けについて
希実(のぞみ)とつけようかと思うのですが、どこかで前に流行ったイメージがあると見かけました。
古いでしょうか😂?

コメント

🔰

古いと思わないです。

はじめてのママリ🔰

娘の名前ものぞみです☺️
同じ名前の子には1人しか会ったことありませんが、児童館や支援センターで話したママさんに私の名前ものぞみなんです!と言われることの方が多いです😊
なので今の子たちよりその親世代に多い名前だとは思いますが、古いとは思ったことありませんでした😳

くらぴー

思いません!    

はじめてのママリ🔰

漢字は違いますが娘の名前はのぞみです!

古いとか新しいとか気にしなくていいと思います…
キラキラしてる名前よりどんな人にも年齢になっても呼びやすい名前の方が私的には良いと思ってます
流行ってるからって付ければ小学校とかで同じ名前が3人も4人もいるとかありますし笑

げっそー

確かに最近はあまりみかけないなーという印象ですが我が子達の名前もそんな感じの昔からある名前だけど今どきの名前じゃないです(^^)
なので今まで同じ名前の同学年に会ったことなくて気に入ってます👌

昭和です

普通に可愛いと思います。古くないです。

はじめてのママリ🔰

お友達にいますがのんちゃんって呼んでました♡
今でも可愛い名前だなーって思います‪🫶🏻

ママリ

のんちゃん、ののちゃんなどと呼べて可愛いと思います☺️
流行った名前と感じるほど私の周りにはいませんが、辻希美さんを連想します🤔

mizu

全然古いと思わないです!
女の子を授かったらつけたい名前の一つです🥹

はじめてのママ

どちらかと言えば私たち親世代に多い印象はありますが(ミドサー世代ですが、のぞみちゃん学年に2.3人はいました)
古い印象は全くないですよ😳
いつの時代でも馴染みがある違和感ないお名前だと思います✨

はじめてのママリ🔰

今の子達から見ると親世代の名前だと思うので、一昔前の名前というイメージがらあるんだと思います💦

でもシワシワネームでもないですし、どの世代にもいる名前という感じです!

やんちゃboy&girls

私ものぞみです。漢字一文字です!
保育園のママにものぞみさんいます!

色んな世代にいると思います!