※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

冷静になれていないので、アドバイスください。家庭内別居をし、旦那の…

冷静になれていないので、アドバイスください。

家庭内別居をし、旦那の居場所を奪い、とうとう不倫までしているのがわかりました。
家にも帰らず、彼女のところにいるのではと思っています。
憶測ですが、、、。

恥ずかしい話になります。
ここまで大きなことになるまで、家庭内別居ですごいストレスフリーで生活をさせてもらってたので、旦那が話そうと言ってきて、離婚の話になったときはビックリしましたが、離婚して今の環境を変えてあげる方が子供たちのためだと思い、離婚には同意しました。
ところが、夜な夜な話をしてたら、体を求めてきたのです。近くにいるとしたくなるから、早く別の部屋に行ってくれと。私は今離婚の話しとるよね?まだ終わってないよと言いました。最後にしようと言われ、あたしはそれで何か気持ちが変わるならとそれに同意をしました。
その時、やっぱりお前は気持ちいいところとか分かってるね。と言う発言があり、浮気したの?と聞いたらしたと。答えました。
終わった後も、離婚はするからと。俺が他の人としてたらヤキモチやくのか?など聞いてきましたが、何がこの人はしたいのだろうとモヤモヤが残り、性よく処理にされてしまい、たとえ、家庭内別居してても、倫理はしっかりしてると思ってた人に裏切られて、悲しくなり、次の日に離婚はしないと。別居には賛成だと。話をしたら、生活費は支払うが2カ所分の生活費をすべてみてあげることはできないから、離婚して母子の手当と養育費を払うからそれで生活してほしいと言いました。

子供のことはすごく心配してくれてます。私の給料だけでやっていけるのか、など。彼女がいても子供と離れるのはつらいのでしょうか?
不倫を責める資格はありません。だって、家庭での全てを放棄したのでそこは言うつもりはありませんし、子供の卒園と同時に私に県外の実家に帰る勇気をくれたことに感謝してます。
子供の話になると泣いています。
その後、電話でもっと早く話せばよかったね。とお互い初心を忘れてたねと、謝りました。
なんとなく、ドロドロの離婚になりそうでしたが、円満離婚に持っていけそうです。子供との時間も作らないと言っていましたが、明日荷物を取りに帰ってくるとき、久々にご飯を一緒に食べることになりました。少し嬉しいです。

もう疲れたそうです。話せばすぐ喧嘩して、お互い無視のずっと同じことの繰り返しではあったので、今帰ったらまた同じことの繰り返しになるから、帰らないと言われました。家を探すそうです。今は女家にいるのでしょうね。今更あたしも旦那のことをしてあげようとは思わないので、離れた方がいいとも思っています。ただ、寂しくなるなとおもい、人生を楽しめるように予定をいっぱいれました。離婚するけど、本当に今まで支えてくれた相手に感謝の気持ちはありますので、伝えてもいいですか?
やはり、相手からすると子供と離れることになったから、恨まれてるのでしょうか?

私も何を伝えたかったのかわからなくなりました。すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に円満離婚を望んでいて、
離婚後
相手の幸せを望めるぐらい寛大な気持ちがあるのであれば、

感謝の気持ちは伝えない方が良いと思います。

これからも子供の親として
関わりを持っていくし、
連絡は取り合うと思うので

素敵な締めくくりをしてしまったら
今の彼女と喧嘩した時に
一瞬でも“離婚しなければ良かった”って過ると思います。
たちが悪かったら
復縁を迫ってくることもありますし。

お互いに納得しての離婚であれば
簡潔に業務的にやり取りする方が
今後もこじれないかなって思います。