※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、母乳寄りの混合栄養です。授乳は10回ほどで、ミルクは2〜3回摂取。体重は5キロで、周りの子と比べて心配。ミルクを増やすべきでしょうか?

生後3ヶ月です。母乳寄りの混合です。日中は家にいる時は2時間ぐらいで欲しがるのでいまだに10回ぐらい授乳します。
ミルクはおっぱいが張らない時や辛い時に2回から3回飲みます。飲む量は120から50ぐらいです。
体重がいまだに5キロぐらいです。周りの子は結構ムチムチタイプなので比べてしまいます。
もう少しミルク増やした方がいいですか?

コメント

emam

1日分がしっかり増えていて、赤ちゃんも毎回満足そうであれば無理に増やす必要はないかと思います。
ただ、2時間で欲しがるなら少し量が足りないのかな?とも思ったので、おっぱいの後にミルクを足して様子を見るのもありかとは思いました😊

はじめてのママリ🔰

毎日体重が増えてたら問題ないと思います!
うちの子も周りより細かったですが健診の時に体重は軽いけど曲線内だから心配ないと言われました!

4kidsだだんだん

全く同じ感じであげています😊
うちの娘は、出生体重が重かったのでもう7キロですが、、、
ちゃんと増えてて、機嫌良ければ全然大丈夫だと思います🤍