※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社の元後輩の女の子の結婚式に挙式のみ参加します。(披露宴もあります…

会社の元後輩の女の子の結婚式に挙式のみ参加します。(披露宴もありますが私が妊娠中の為、挙式のみマスク着用で参加することにしました)

ご祝儀はいらないと言われていますが
プレゼントだけでいいのでしょうか?
元後輩の子は私の結婚式には仕事の都合上参列できなかったので呼んでいません。

プレゼントのみだと いくらくらいの物が妥当でしょうか?
こんなプレゼントを贈ったら喜ばれた!又は貰って嬉しかった結婚祝いなどもあれば教えて頂きたいです。

元後輩は2年前に入籍済で1歳のお子さん♂がいます🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

挙式のみの友達の結婚式に参加したことあります!
1万円御祝儀包んでプラス5000円くらいのプレゼントを渡しました🥺

そのとき受付任されましたが
事前に友達から挙式のみの為御祝儀辞退致しますと連絡ありましたが
御祝儀包んでない人ほぼいなかったです🤣
あとから友達に聞いた話によると新郎新婦側合わせて御祝儀包まなかったのはひとりだけだったみたいです🤣

友達の友人側はみんな既婚者で
その子がきちんとお祝いをしてくれるタイプだったのもあると思います😌
わたしも結婚式しなかったのに1万プラスプレゼントもらいました😌
なので主さんが結婚したときに御祝儀もらったならきちんと包む
プレゼントのみ、何ももらってないとかならプレゼントのみでいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました😊
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月31日

挙式のみ参加した事があります!(事情で挙式のみと、披露宴自体ないお式)

どちらもご祝儀1万と1万ほどのプレゼントを渡しました!
プレゼントの額はその友達との仲で5千円〜1万にしています!

皆さん受付でご祝儀出されていたので渡していない方は居なかったと思います!挙式のみでもウェルカムドリンクが出ました!

もらって嬉しかったプレゼントだとちょっといいボディーソープやイソップのハンドソープ、ディフューザーですかね!!料理好きなのでデーブルウェアやカトラリーも嬉しかったです!