※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

主人が怒ると物を投げるようになり、離婚も考えている。許容範囲や主人の言動に悩んでいる。

皆さんのご主人は怒った時物を投げますか?

うちのは一年前から物を投げるようになりました。
椅子やらビールやら子供のおもちゃやら、

当たりそうなこともあります。

離婚を考えるくらいやめてほしいことは伝えてます。
主人も辞めたいとは言っていますが口だけです。

みなさんは何処までが許容範囲ですか?
もちろん殴ってきたらまじ終わりだなとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

投げないですよ。

もうDVと同じです。

  • ま

    これDVなんですね!
    記録とったら慰謝料とかとれます?

    • 3月30日
deleted user

投げませんね😅椅子投げて当たりどころ悪かったら最悪死にますから、もうその時点でアウトです😊

  • ま

    確かに、しかも子供も近くにいてこれなんです。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全アウトです!

    • 3月30日
deleted user

絶対投げないです。
1度でも投げたら普通じゃないですしDVです😮‍💨

  • ま

    これDVだって知りませんでした🫠

    • 3月30日
👦🏻👧🏻💓

投げません。
物を投げてくるのはDVと変わりませんね。

  • ま

    みなさんにDVと言われてすこし焦りました🤔

    • 3月30日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    当たりどころ悪かったら最悪死にますよ。
    当たっても痛くないクッションなどを投げてるなら百歩譲ってまだ許せますが椅子やおもちゃやビールって…
    どれも固くて重さのあるものじゃないですか。
    しかもお子さんの前でもお構い無しなんですよね?
    普通に人として有り得ないです。
    なんか呑気にDVなんですか?とか言ってる質問者さんにも正直しっかりしてって感じです。
    私はDVと変わらないと思うんですが仮にそれがDVには該当しないとしても人を傷付ける、怪我をさせる、死なせてしまう可能性がある行為ですよね。
    許せるわけがないです。

    • 3月30日
  • ま

    もっとしっかり考えた方がいいんですねこれ。。。
    見ず知らずの私にちゃんと教えてくださりありがとうございます。🥲🙏

    • 3月30日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    コメント欄に投げ返すって方いますね、子供がいる前でなんでそんなことができるのか分からないです。
    自分の感情を自分で抑えられない人は危険です、お子さん守ってあげてください。
    そんな光景を見て育ってほしくないです。

    • 3月30日
  • ま

    まさに自分の感情を抑えられない人です😩
    次はないとしっかり話をしようと思います。

    • 3月30日
はじめてのママリ

もちろん投げません😌
個人的に物にあたる人はいずれ人にも同じことすると思ってるので
そういうことする人は無理です😣
1回でもアウトです...

  • ま

    確かにそうですね。
    子供がいる前でやるのまじでやめてほしいです。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の目の前でやってるなら虐待なので逃げますね...
    そろそろ記憶に残ります...😣

    • 3月30日
  • ま

    子供は今のところ真似して投げる感じですが、そのうち心のトラウマになりますよね

    • 3月30日
3kidsma

投げないです。投げた時点でアウトです!
もう子供たちもしっかり分かる歳なので。

  • ま

    昔から衝動的な怒り方だったのでこれが当たり前くらいに思ってました

    • 3月30日
  • 3kidsma

    3kidsma

    全然当たり前じゃないですよ💦
    DVですね!
    お子さんいるところでも変わらずですか?

    • 3月30日
  • ま

    はい。
    子供いる前でやりました🫠

    • 3月30日
  • 3kidsma

    3kidsma

    アウトですね!
    子供守れるの主さんしかいないですよ!辞めたいと言いながら口だけなのも典型的なDVだと思います💦
    お子さんのトラウマになる前に………頑張ってください!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

物投げるし投げ返します…

  • ま

    まじですか?!
    仲間がいて少し安心、、、
    なに投げてますか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はリモコンとかコップとか投げてきますが私はティッシュとかクッション投げてます、一応私は怪我しないものを選んでます

    • 3月30日
  • ま

    DVって知ってました?
    当たるように投げてます?
    もともとそういう人だと知って結婚しましたか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってましたよ〜でもうちはもうお互いに投げてるので…
    当たるように投げる時もありますが当たらないようにの方が多いですね
    知らずに結婚しました

    • 3月30日
  • ま

    お互いに投げるメンタルすごいです。。。
    私は子供が見てると思うと声を荒げることできません、、、

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね
    私負けず嫌いなので言ってきたら言ってきた分言い返すし怒鳴り散らします
    何度も取っ組み合いの喧嘩もしてます
    もちろん子供は見てない時ですが

    • 3月30日
  • ま

    子供見てない時なのは旦那さんちゃんと気にしていて良いですね🥲
    取っ組み合いの喧嘩までできるのはすごいです!逆にそれくらいケンカした方が仲良くなれますか?😩

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩の時以外は仲良いんですが取っ組み合いした方が仲良くなれるわけじゃないと思います😅
    物の投げ合い、取っ組み合いは高確率で私が酒に酔ってる時なので…酒癖悪いんですよ私😅

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

投げないですし、物投げるのは暴力と同じだからねって主人に言ってあります!

やめたいって言ってもやめないなら、ただの言い訳にしか聞こえません。。。

  • ま

    言い訳ですよねほんとに。
    なんか腹が立ってきました!笑

    • 3月30日