※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

子どもの食事について、帰省中の対応方法や経験談を教えてください。

帰省中の子どもの食事どうしてますか😊?

ゴールデンウィークに、飛行機で私の実家に帰省することにしました!
子どもは1歳2ヶ月になります👦

移動とごはんが被った場合は、お店で食べられるものを注文するか、ベビーフードも持って行こうと思うのですが、実家ではどうすればいいのでしょうか🤔?
自宅では夜ごはんは大人の取り分けで、薄めに味つけたものを食べています!朝昼は冷凍ストックです!

毎食ベビーフードは…😣と思うので、何か経験談あったら教えてください!
また今回は私の実家なのですが、義実家の場合はどうだったかも教えていただけるとうれしいです😊

コメント

☆★

自分の実家は、作ったものは薄味で取り分けてと伝えてしまいます。あとは事前に、買っておいてほしいものを伝えておきます。子どもがよく食べてる食材伝えておけば親も買いやすいでしょうし。
義理の実家の方が距離的に良く行きますが、どんなの食べてる?と聞かれるので、はっきり伝えてしまっています。義母も多少理解はあるので、それなりに作ってくれます。
ちなみに、1人目は大人用に作ってる途中の薄味を取り分けてましたが、2人目は一歳二ヶ月の時にはもう同じものをほぼ食べてたので全く気にしませんでした。

• myumyu🍉

myumyu🍉

コメントありがとうございます😊

どちらもはっきり伝えた方がよさそうですね🤔
    2泊の予定なので、その間は大人と同じものでもいいかもです😊
    参考にさせていただきます✨

• 3月30日
はじめてのママリ

何を作るか聞いて、とりわけられそうなら味付ける前に少し取り分けてもらったりします!
カレーなら具だけ分けてアンパンマンカレー買うとか😊
バナナとかコロッケ、ハンバーグなど子供が比較的食べるぞってものは伝えます🤣
うちの母は完全にめんどくさがるので、食べそうなものを買ってこいといつも言われます笑
義実家では、何かとおせっかいを焼きたがるくせに、鍋するっていうから取り分けようと思ったらキムチ鍋みたいな子供のことは考えないメニューが出るので、ベビーフードと食べそうなものを買うかって感じです!そもそも日帰りとか一泊くらいなので毎食ベビーフードでもいいや!と思って行ってます😅

• myumyu🍉

myumyu🍉

実家も義実家もはっきり伝えておいた方がこちらも動きやすそうですね💦
    参考にさせていただきます♪

• 3月30日
ちゃたこ

事前に買っておいて欲しい食材を伝えて、母と一緒にキッチンに立って2人で料理しました🙌母は夕飯作り、私は手伝いをしながら取り分け出来るものを選んでちょこちょこ分けてもらいました🫡

• myumyu🍉

myumyu🍉

手伝いを申し出ても大抵断られるからな〜と思いまして😖
    食材は伝えておこうと思います♪
    参考にさせていただきます✨

• 3月30日
メロンパン

ご飯にかけるだけのやつ💡レトルト食品を活用してました。
あとは、実母ならあれこれ指定して作ってもらったり、自分で作ったり☺️
義実家は近いので泊まることはないですが、義実家で一緒にご飯食べる時はレトルト持参してましたよ☺️白米だけ用意しといてもらって♪

• myumyu🍉

myumyu🍉

実母なら言いやすいですよね💡
    ごはんにかけるやつも検討してみようと思います!
    参考にさせていただきます😌

• 3月31日