※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩SERI✩
ココロ・悩み

娘が保育園で先生に叩かれたと言っているので、保育園に確認する必要があります。

今日保育園から帰ってきた娘の顔が一部赤くなってて
母 お友達と喧嘩した?
娘 してないよ
母 ぶつけた?
娘 ぶつけてないよ
母 なんだー?日焼け?(呟いたw)
娘 先生が叩いたんだよ
母 ん??本当?
娘 本当だよ

皆さんどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して事実確認します!
子供に何でそうなったかとか聞けそうなら聞いてから電話します!

いちこ

なぜ叩かれたのか聞いてみましたか?五歳ならもう色々分かるし、話しますよね💦私なら先生に聞いてみてもいいかな?って娘に聞いてみます💦念のため写真に残して、先生には顔が赤くなっていたんですが、何かあったんでしょうか?って聞いてみます💦

• いちこ

いちこ

私と喧嘩しましたってことは、経緯はわからないですが、叩かれたのは本当でしょうね💦😱というか先生と子どもが喧嘩って…え?と思いますね…。私なら喧嘩というのはどういったことでしょうか?と聞きます。言いにくいなら、立場が上の先生に事情を話します💦

• 3月30日
  • ✩SERI✩

✩SERI✩

子供の言う叩かれたを信じて確認してみるべきですかね。。。
    明日でこの園を退園なので何事もなく退園したかったのですが最後の最後に😮‍💨明日確認してみます。ありがとうございました

• 3月30日
  • いちこ

いちこ

そうだったんですね💦聞かないままだとモヤモヤしませんか?😢
    私なら何があったのか聞きます💦

• 3月30日
  • ✩SERI✩

✩SERI✩

園の対応の仕方に問題があり療育の先生が間に入り連携取ってきましたが変わらず療育の先生から、このままでは本人のためにならず本人に負担をかける一方と言われ転園になったのでもともとモヤモヤはしているのですが先生が子供を叩くのは違うと思うので明日確認とります!

• 3月30日
  • いちこ

いちこ

手をあげていたら虐待なので、大変な問題だと思いますし、勇気がいるかもしれませんが頑張ってください!!赤くなるって強く叩いてますよね💦大切な娘さんのお顔が綺麗に治りますように😢

• 3月30日
  • ✩SERI✩

✩SERI✩

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 3月30日
✩SERI✩

コメントありがとうございます。
お迎えの時にその先生から今日は私と喧嘩しました。とは伝えられてます。娘は自閉症なのでなんでそうなったかなどは言えません。なので困ってます。

✩SERI✩

確認しましたので一応回答を載せておきます。コメント下さった皆様ありがとうございました。

お昼寝前に癇癪おこして落ち着かせるために抑えたときにエプロンに顔が擦れ赤くなった。

これが園からの回答です。
エプロンに擦れたのが何時間も赤くなるかな。。。謎ですw

特性持ちの娘ですが擦れた事を叩いたと捉える事はないので余計😩って気持ちになってしまいました。