※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良が続き、母性が感じられず悩んでいます。友人の言葉に不安を感じ、ベビー用品を揃える気持ちも湧かない状況です。

妊娠8ヶ月。妊娠状態がしんどすぎて、
そのせいなのかお腹の子に母性が全くわきません。

↑4wから吐きつわりが始まり、
安定期からは逆流性食道炎みたいな気持ち悪さでずっと薬も飲んでいます。
便秘や息苦しさ、身体が痛くて寝れなかったりもあります。
ヨダレつわりとか、一通りのつわりも全て経験しました。
何より寝ても覚めてもずっと気持ち悪いことがストレスです。
妊娠発覚から今日に至るまで元気な日は1日もありません。

(元々子供が好き!という人間ではありませんが自分の子が欲しくて
不妊治療で2度の流産を経て授かりました。)

子供嫌いの友人は、自分の子が産まれて1ヶ月後くらいには母性がわいたから心配いらないと言っていますが
本当にみんなわくのでしょうか…

普通はルンルンでベビー服とか揃える時期だと思うのですが
そのやる気さえ起こらない自分に不安が募り、
体調不良に加え最近はそれが悩みの種となっています…

コメント

めめ

自分のことかと思うくらい一緒です💦一人っ子でいいと思っていたくらい母性はない方なのですが、生まれたらちゃんと愛せますよ💖
ただ、生まれてから母になるまでは可愛いとみんなに言われても、どこが?って思う時期もありました💦
授乳やらおむつ替えに、必死になっていたらいつの間にか母になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一人っ子でいいと思っていたところから、2人目作ろうと思えたくらい可愛いお子さんが産まれたのですね🥺
    もしかしたら母になるまでに時間がかかる可能性もありますが、子育てにしてるうちに母になれるという体験談希望の光です🥹

• 3月30日