※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽ネギ
ココロ・悩み

夫からの嫌がらせで疲れており、孤立感を感じています。出産の楽しみもなくなり、辛い日々が続いています。支える人もおらず、解放されたいと思っています。

もう疲れました。
長くなります。
現在妊娠6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になります。
毎日が疲れました。
それでも自分を誤魔化して我慢してきました。
嫌だと何度伝えても嫌がらせばかりしてくる夫。
安心する言葉なんてひとつもない、むしろ
不安になるような言葉ばかりかけては
私が泣くと笑い、イライラすると「まあそうイライラすんなって!」と言い、私の話は一切聞かず自分の話をし始めます。
仕事が上手くいかないとイライラを私に当ててきます。
なので普段は話しかけても無視ばかりしてきます。
機嫌が良い時だけ、会話してくれます。
ですが先程も書いた通り自分の話しかしないので
私の話は一切聞いてくれません。

先日、1日中そんな感じが続いたのでイライラが止まらず
お腹が張りました。
夫が話しかけてきたので最初は無視をしたら
もう1度話しかけてきたので「いまお腹張ってる」と伝えたら
「知らない、聞こえない」と言い私の背中を蹴りました。
悔しくて泣いてもお構い無しにPCゲームを始めました。
しばらく時間が経ったあとに「お腹張ったからって何だっつーの?」と一言。

子供が欲しいと言っていたのはそっちなのに。
子供ができたら人が変わるかのようになってしまった。
信じた私が悪いんです、見抜けなかった私が悪い。

頼れる人も気軽に会える友人も私にはいません。
実家とはほぼ絶縁です。
ネットでも沢山検索しました。
けど書いてあるのは「安心できる誰かに相談」
ただそれだけ。

いない私はどうしたらいいんでしょうか。
こんな毎日ばかりで、出産の楽しみすら無くなってきました。
むしろこんな環境、私のような親や夫のような親に育てられるこの子は産まれてこないほうが良いのでは、とすら思うようになりました。

この子を守れるのは私しかいないです。
けど私はもう疲れました。
生きてても楽しくないです。
1日1日がしんどいです。
身体が思うように動かない、お布団から出たくもない
何もしたくない、誰とも話したくない気持ちばかりで
仕事すらも休みがちです。
この子の為に、自分の為に一緒に死ねたらと思う時間が
増えてきました。

批判とかいらないです。
もう、解放されたいです。

コメント

♡5kids mama♡

母子シェルターあります。
行政頼ってください。

妊婦の背中を蹴る?
立派なDVです。

ママリ

あり得ないです。

子供達とご自身の為に、日記でも録音でも、証拠残しておいて下さい!!!