※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
妊娠・出産

徳島市の産院選びに悩む方へ 敬愛レディースクリニックと祖川産婦人科での出産経験者に質問です。 雰囲気、待ち時間、面会、食事、費用について教えてください。

徳島県徳島市の敬愛レディースクリニックと祖川産婦人科でコロナ禍中に出産経験のある方、出産予定の方にご質問です。
今年11月に出産予定で、産院選びに困っています。

✤先生や看護師さんの雰囲気
✤検診の待ち時間
✤コロナ禍での面会、立ち会いが可能かどうか
✤入院時のお食事
✤出産費用

この辺りを中心にお伺いしたいです。
その他にもメリット、デメリットがあれば些細なことでも構いませんので教えて頂けますと幸いです。

初めての出産のため、とにかく病院の雰囲気や方針等
不安なこと気になることが多くて悩んでおります。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

恵愛で出産しました🙌
上記のこともそうですが、分かる範囲でお答えできますよ🤩

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ありがとうございます!
    ぜひ教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は優しい先生ばかりですが、徳大から来てるおじいちゃん先生?みたいな人だけ業務的でエコーも一枚だけしかくれず💦(他の先生は毎回3D?4D?も複数枚くれます)
    検診の待ち時間は長くて40分くらい(これは分娩が重なった為)でしたね🙌
    コロナ禍でしたが立会はできました!ただ面会は1日30分、退院するまで一人のみでした👀
    ご飯は美味しかったです!おやつも美味しかったです😍
    私は平日夕方産んで、バルーン、促進剤、その他点滴などもろもろで手出し8万程でした🙌

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

徳大から先生が来ることがあるんですね!
    あまり詳しくなくて教えて頂きたいのですが、診察時の先生の指名などは出来るんでしょうか?そのおじいちゃんは避けたいです笑

待ち時間長くて40分だと全然いい方ですね!クチコミでは1時間以上待つのがザラだと見たのでびっくりしてました!

コロナ禍で立ち会いも面会もできるのはかなり嬉しいポイントですね。産院選びで特にこの点で悩んでたので、情報助かります。

詳しい情報とても嬉しいです!
    何もかもが初めてで何を知った方がいいのか、何を基準にした方がいいのか何も分からなくて( ; ; )
    教えて頂けて本当に助かります。
    ありがとうございます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵愛は1か月の医師の診察担当時間が受付のところに紙で貼り出しがあるので、皆さんそれを見て検診日を決めてる感じですかね👀✨
    指名もできます!恵愛は産科は半分以上が女医さんなので💕
    人気の先生だとちょっと待つかもですが、必ずその先生に診てもらえますよ😋
    私はコロナ真っ只中で出産したんですが、陣痛中は子宮口6センチくらいにならないと旦那は陣痛室通してくれなかった気がします🤔
    面会は部屋まで赤ちゃん連れてきてくれるので抱っこできますよ✨

• 3月31日
🐶

祖川さんでお世話になりました😆♡
院長先生はズバズバハキハキと言われるおじちゃん先生で見た目からして正直かなり怖いです😂
でもその分きちんと体重指導などもしてくださるので信頼できる先生ですよ✨✨
息子さん先生はとっても優しくて穏やかで物腰も柔らかくイケメン先生と噂です☺️💓笑
助産師さんは皆さんとっても優しく相談もしやすい方ばかりでしたよ🥳

検診の待ち時間は予約制なので今日めっちゃ待ったな〜😓の記憶はないです!
ただ分娩が入ると先生がオペに入られるのでその時だけは待つようにはなりますがそこは仕方ないかと☺️🌟

今は立ち会い分娩時の1時間はOKだとホームページに書いてありますね🤔✨
面会は分かりませんが約2年前のコロナ禍での出産時は入院期間のどこか1日30分?だけガラス越しに赤ちゃんとの面会できました!
直接赤ちゃんを抱っこするとかはできなかったです🥲

お食事はおやつもでますしとっても豪華でボリュームもあって美味しいです😊💓💓

出産費用は上の子の時は忘れましたが下の子の時は手出し6万ちょっとだったと思います🫡

はじめてのママリ🔰

祖川で今年出産しました。
皆さん優しい方が多く、食事もとても美味しかったので祖川で出産してよかったです。
面会はまだできませんでしたが、立ち会いは一人のみ可能です。出産直前に呼ばれるので、分娩室に入れてもらい産後は部屋で1,2時間ほど一緒に過ごせました。また立ち会いが間に合わなかった場合は、一度だけ面会可能で赤ちゃんと写真が撮れるそうです。