※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アロベビーの使い方について教えてください。ミルクローションとフェイスクリームは体用と顔用で使い分ける?全身に塗る?ヒルドイドとステロイド剤と併用する場合の使用順も知りたいです。

アロベビー使われてる方教えてください🙇🏻‍♀️💦

生後5ヶ月になる娘の乾燥肌が酷すぎてどうにかしてあげたいです。
藁にもすがる思いでお高いですが、アロベビー買ってみようと思ってます!
調べてみたらミルクローションと、フェイスクリームに分かれているみたいなんですが、体用と顔用使い分けてますか??
ミルクローションを顔含めた全身に塗ってますか??

ちなみに皮膚科にかかってヒルドイドとステロイド剤もらってます。
そちらも併用されてる方がいらっしゃれば、使用順など併せて教えて頂きたいです💦

コメント

もも

新生児期から2人共ずーっとアロベビーです♡

私は基本全身にローション、顔にはローションとフェイスクリームの重ね塗り。口の周りなど乾燥しやすいところには皮膚科で処方されたヘパリンとプロペトを塗ってます!

ただ、処方されたものは処方された通りに使うのが大前提なので、顔に処方されてるのであればそこ以外には塗らないのが鉄則ですし、保湿剤と併用したいのなら先生に聞くのが1番だと思います☺️

• ママリ

ママリ

重ね塗りされてるんですね!🫶
    引越しの都合で通ってた皮膚科が遠くなってしまったので、取り急ぎ質問してしまいました💦
    今日早速皮膚科に行って先生に聞いてみます!!💨

• 3月31日
らら

うちも新生児から2人ともずっとアロベビーです!

全身も顔もローション塗ってます!
会う人に肌が綺麗だと褒められるのはアロベビーのおかげかな?と思ってます!
朝と晩に塗ってます!

ちなみに夏場はアロベビーの日焼け止めも使ってます!

• ママリ

ママリ

アロベビー使ってらっしゃる方みんな赤ちゃんの肌が綺麗って仰るので私も使ってあげたくて💦
    やっぱり効果凄いんですね!!
    ローションが顔も使えるようで安心しました🫶

日焼け止めも買おうと思ってたのでアロベビーで検討してみます!!

• 3月31日
ママリ

皮膚科も行ってアロベビーも使いましたが、1番よかったのはAveeno baby のエグゼマです🙌 I herbにあるかと思いますが、乾燥肌にすごく効きます🥺

• ママリ

ママリ

その商品は初めて聞きました😳
    早速調べてみたら乾燥肌にすごく良さそうですね💦
    一旦アロベビーと検討してみます!!
    有益な情報ありがとうございます!!!🙇🏻‍♀️

• 3月31日
てっちょん

友人の子供が肌弱くて、色々試してパックスベビーが1番良かったって言ってました🙌
アロベビーではないですが、プチ情報です 笑
小さいサイズもAmazonで売ってるのでお試ししやすいかもです💪

• ママリ

ママリ

パックスベビーAmazonの口コミがすごく良いですね!!ダメだったら大人用にしようと思ってお試しで買ってみました!!
    届くのが楽しみです😭
    周囲に肌が弱い赤ちゃんがいないので、情報頂けて助かります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

再度のコメントすいません💦
    パックスベビーがとても肌に合って、ツルツルになりました😭
    改めてお礼言いたくて、、、。
    本当にありがとうございました!!!

• 4月5日
  • てっちょん

てっちょん

わー!よかった!
    私まで嬉しいです〜😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとアロベビーです!
うちも4ヶ月ごろから頭から足まで乾燥がひどくて皮膚科にかかり、ヒルドイドとステロイド、プロペトもらってました。
ただ顔は荒れたことがほぼなく、肌綺麗って言われるのでアロベビーおすすめですよー☺️

顔含めた全身にミルクローション塗ってます。
ヒルドイド軟膏が体に処方されているんですが固くて伸びにくいので、手の上でアロベビーと混ぜて塗ってあげるとよかったです🤔

プロペトなど水を弾くものがなければ、ステロイドと保湿剤の順番はどちらでもいいと言われました!

またお医者さんに言われたことで、
・お風呂のときの温度が高すぎないか、赤ちゃんはぬるいくらいでいい
・汚れる部分(大事なところやシワのところ、頭、手指)以外は、お湯で優しく洗ってあげるだけでいい、もちろんタオル等ではなく手で洗ってあげてるよね?
・朝も昼も気がついたら保湿をする
上記を徹底したら、すごく改善しました🙌

長くなってすみません🙇‍♀️
早く乾燥よくなりますように…!

• ママリ

ママリ

とっても詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    やっぱりアロベビーの効果凄いんですね!!
    ヒルドイド処方されてるので、アロベビー買ったら混ぜて使ってみます!!
    ちなみに頭皮にもアロベビー塗ってますか??

お風呂今思えばかなり熱めのお湯で全身泡立てて洗ってしまってました💦
    お風呂から間違っているとは思わず盲点でした、、、。
    教えて頂いて本当にありがとうございます😭
    今日から気をつけます!!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮はアロベビーだと、髪の毛がベタっとしてしまいました…😔
    なのでヒルドイドのローションタイプを処方してもらってます。
    頭皮は黄色い皮の感じの乾燥ですか?白い皮の感じですか?💦

あとステロイドとヒルドイドのクリームタイプを混ぜたものも体用に処方してもらってまして、乾燥による荒れはステロイドのみのお薬よりもよく効きました!

私もお風呂のこと全然思い至らなくて目から鱗でした💦

うちは胴体の乾燥が特にひどかったのですが、上記を試してもう今ではずっとつるつるです😭✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

頭皮は少し黄色いところもあるんですが、全体的に白いカサカサです💦
    アロベビーは髪がべたついちゃうんですね、、、。
    私も頭皮用のローション処方してもらえるように一度相談してみます🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色いところは保湿じゃなくて、ステロイド(乳液?液体?タイプの)使って一旦綺麗にしないとだめでした💦

すぐに綺麗になるので、そこからヒルドイドのローションで保湿してずっと綺麗なまま保ててます!

私皮膚科にかかりって書いてましたが、小児科にもかかってて上記のアドバイスや処方してもらってたのは小児科でした😢
    かかりつけのところに相談する方が親身になってもらえそうです!✨

• 4月3日