※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

佐世保市の保育園についての情報を教えてください。やまずみ幼児園、藤原幼児園、大黒保育所、みなとこども園、海光園、森のほいくえんに関する情報をお願いします。

佐世保市の保育園について教えてほしいです!
やまずみ幼児園、藤原幼児園、大黒保育所、みなとこども園、海光園、森のほいくえん
について何か情報があれば教えてください😌
ネットで口コミ等を調べても中々見つからなくて…!雰囲気やこんなことやってるよー!など何でも良いので教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

mm

また私ですみません😂
やまずみはとりあえず道が狭すぎて私は嫌でした笑
藤原幼児園は数少ないモンテッソーリ教育やってます。今通ってますがみんな人懐っこくてすごいお話ししてきてくれます。でも私にはしっくりこず転園予定です。
海光園は園児が少なくアットホームな印象でした。園も移転して新しいです。でも見学でしっくりこず。空きも兄弟児でないといわれ入園させる気ない感じに思えました😅
森の保育園は園庭がthe森です!男の子には楽しいと思います♪うちの子はは虫が嫌い&肌が弱いので断念しました。聞いた話だと最近若い先生が一斉に退職されたとか??何かあったのかな?というかんじです!
他は見学行ったことないのですみません💦
逆にどんな園が良いとかありますか??😊

  • かか

    かか

    いえ!とんでもない!!ありがとうございます😆❤️
    やまずみは道ですよね🤣あれはすごい🤣先生の雰囲気は良かったし習字や英語に少し惹かれて…!
    藤原も見学して子供も馴染めてたし雰囲気や取り組みは良かったんですけど、何かピンとこなくて🤔
    どちらも空きが結構あるから何かあるのかなー?って疑問もありまして🤔立地面の影響な気がしますが😂

    海光園は兄弟枠じゃないと難しそうですね😅
    森のほいくえんは見学したんですが子供がグズって園庭まで見れなかったんですがthe森なんですね🤣

    一番は楽しんで通えるところなんですけど、親としては英語とか習い事があるのもいいなって思って悩んでいます😅あとは先生の雰囲気ですかね🤔

    • 3月31日
  • mm

    mm

    よかったです😂❤️
    あれ毎日送り迎えしてるお母さん純粋にすごいですよね笑
    0歳から通ってたとこが良すぎて比べてしまって💦私には藤原合わなかったです🥲
    最近駐車場増えて以前よりは通いやすいとは思います♪

    習い事があるところがいいなら大宮幼稚園、その姉妹園のにじいろ保育園とかどうですか?
    説明会では保育時間内に習い事済ませてくれるらしいです。毎週5日計5つの習い事をしている子もいるとか?言ってました😇
    それなりに園児が多いのでマンモス園ならではのデメリットがネックになりそうですが💦
    先生の雰囲気も他のところは佐世保ならではの冷たさを感じましたが1番しっくりきた気がします😆わたし的にです😂

    • 4月1日
  • かか

    かか

    正直情報貰えないかもと思っていたので感謝しかありません🥹❤️

    そうなんですね!色々比べちゃいますよね😂藤原は駐車の面もですし一番近いので通いやすいかなっと今思っています😆

    にじいろ保育園行きたかったんですよ〜!で問い合わせてたんですが、新設する校舎を見学してほしいと言われ、それが5月以降らしくて🥲自宅保育に限界を感じてて4月中に保育園の申請したくて😂
    でもまだにじいろも大宮幼稚園も気になってて🥹ちなみに習い事って何がありますか?差支えなければ教えて頂ければ幸いです😌

    • 4月1日
  • mm

    mm

    お返事遅くなりすみません💦
    やはり自宅や職場に近いことに越したことはないですよね😌

    そうだったんですね!それこそうちも4月から転園してにじいろに預け始めました!詳しくは24日から移転されるそうです💦 
    ほぼ5月ですね😅とりあえずいまは元の大宮幼稚園で過ごさせてもらっていますが、マンモス園なだけあって園児たくさんでわちゃわちゃしてる印象です。今日慣らし保育をやってみて早くお引越しして本人も静かに保育園で過ごしたい的なこと言ってきました😂
    習い事については私も気になるので明日聞いておきますね☺️🌼

    • 4月3日
  • かか

    かか

    通いやすいのは強いですよね😂他の方からの情報でも藤原良さそうなので園庭開放に行ってもう一度雰囲気みようかなって思っています😌

    見学がGW開けになるかもって言われちゃいまして🥲一応また24日以降に電話して確認しようとは思うんですが🥹電話対応してくださった方も移転するまではみんな一緒なのですごくわちゃわちゃしてますって言っていましたよ🤣
    何から何までありがとうございます😳ほんと助かります👏

    • 4月4日
  • mm

    mm

    ごめんなさい聞いたあと教えてませんでした🙇‍♀️💦
    藤原かかさんのイメージ通りだといいですね☺️

    移転してから先生も落ち着いた頃に見学がいいのでしょう💦
    本題の習い事についてですが園内で講師の方を呼んで◯◯教室みたいなのは大宮もにじいろもやってないそうです😢
    個人で契約してバスでお迎えに来てもらって通うってスタイルみたいで聞いて少しがっかりしました😅

    参考にされて下さーい🙌

    • 4月12日
  • かか

    かか


    お返事ありがとうございます☺️
    ほんとイメージ通りだと良いなと思います☺️他も今見学中です🌸
    子供の気分にも振り回されるので思うように見学出来なかったりもしますが😂

    そうなんですね!何か習い事も園内であるのかと思っていました😳

    求職中で申請なので入れるかどうかわかりませんが、希望だけ出して良いところとご縁があるといいなと思います😄いろいろと情報ありがとうございました♡嬉しかったです☺️

    • 4月13日
れもんちゃん

わたしもやまずみ幼児園は道が狭いので無理でした🙄
海光園はきれいです☺️よく散歩に連れていかれるようです!やはり子供の数が少ないのでクラス10人程度ですが兄弟が優先されるので0歳児で入らないと基本入れません🥲
大黒保育所は建物古めですが雰囲気よさげでした!

  • かか

    かか

    やまずみは道狭すぎですよね🥹行ってみてびっくりしちゃいました😂

    海光園はきれいなんですねー!散歩もいいですね☺️でも2歳児難しそうですね🥲

    大黒保育所の雰囲気良さげなんですね!まだ見学していないので行ってみます😆

    いろいろ情報ありがとうございます♡

    • 3月31日
ママリ

藤原に通ってますが、入園前にお家でもモンテッソーリをしていた為、モンテッソーリ教育をしている保育園が藤原だったのと、見学で教室の環境(モンテ)と先生たちの雰囲気もよく、藤原に決めました!因みに先生たちは関西方面まで行き、ちゃんとモンテッソーリの勉強?資格?を取りに行ってます🌸

2人目も藤原に入園させる予定です😊4歳からは希望者だけ体操教室があるので希望するのと、英語は他で習い事に行ってます♪園庭は狭いですが、近くに遊具がある公園が2ヶ所あり、毎週2日はお散歩です。

あとお迎えに行くとお友達が話しかけてきますが、どうしてこんなに優しいことが言えるの?!がたまにあります😂親の教育がいいのか、園の教育がいいのか分かりませんが😂

私はオススメですが、かかさんがピンときたところに通わせるのが一番だと思います🥰 
佐世保は全体的に空きは多いですよ!その他の保育園事情は分からないので答えれません😅すみません💦

  • かか

    かか

    藤原に通われているんですね!雰囲気や室内の遊ぶ環境良いですよね!
    園庭少し気になっていたんですけど散歩も行かれているんですね☺️
    そして優しい子が多いんですね!素敵です😳
    ピンと来なかったのは習い事面を他の幼稚園と比べちゃうからだと思います😅でも体操教室は良いですよね!楽しそう😊英語は他でも探してみます♪
    家から一番近いのでいろいろと情報が聞けて嬉しかったです😊ありがとうございます♡

    • 3月31日