※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🥚
妊活

人工授精で4回失敗し、周囲の妊娠報告に落ち込む女性。妊娠できるか不安。5回目、6回目で成功した方いますか?

人工授精4回目失敗でした。

今回は体温が高かったり、期待大でしたが
リセットが来ました。
クロミッドを飲むと生理が少なくなったりするので
毎回着床出血?って期待して2日後とかに生理がくる。
気持ちが一気に落とされます。。

周りは妊活なんかせず出産ブームで、気付いたら妊娠してた!とか言う子ばかりで余計に落ち込みます。
泣きたいけど色々な奇跡が重なり合いできる妊娠なので
しょうがないっと言う気持ちで、何に対して泣いたらいいかわからないけど辛い。なんて吐き出せばいいか分からない。
私って妊娠できるのかな。

人工授精5回目、6回目で妊娠できたよ!って方いますか??

コメント

ちゃむ

私も人工授精4回失敗後に体外受精にステップアップし無事授かることができました。

正直,わたしは結果論かもしれないですがもっと早く体外受精すればよかったとおもいました。
5回目しなくてよかった、たぶん何回人工授精しても無理だったんだろうなとなんとなく勘で感じました。

クロミッドも同じく服用していたし、クロミッドは頚管粘液の分泌を少なくしてしまう副作用があるともみたし、それならせっかくの精子も潤滑に泳いでくれないんじゃ…?とか自分で思ってステップアップしました。

ただ5回目6回目で妊娠できたというかたも中にはいらっしゃるかとはおもいます。的違いな返信ですみません💦

でも結局人工授精って自然妊娠とそこまで妊娠率もかわらないし、タイミングで長い期間頑張って妊娠できず人工授精にお金払って半年近くできなかったら何か他に原因があるのでは、とステップアップにふみきれました。

• はじめて🥚

はじめて🥚

ご丁寧なお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院の先生体外受精の事を聞いたんですけど人工授精5.6回が目安です。って言われたて
    これで妊娠するの?って思っちゃうし
    5.6回目まで私のメンタルも保てるのかが不安で😔

体外受精の事はまだ全然話も聞いてなくて何もわからない状態なのですが
    ちなみに費用はいくらくらいかかりましたか😔?

• 3月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

私はまだ保険が適用される前の体外受精だったので…
    助成金が6回MAXでお金かえってきたので、実質マイナスになった金額は当時で数十万円くらいだったと思います。

病院にもよるかとは思いますが体外受精するにあたりセミナーとかもあるし、看護師相談とかもあったりするので、今後体外受精するしない関係なしにお話だけ聞きに来てる方もたくさんいてるみたいですよ!!

今は保険適用なので体外受精でどれくらいかかるのかわからずで💦私は数年前に自費で採卵し受精した受精卵を凍結保存していて、現在それをまた戻したときは保険適用でそのときは戻すだけで3万円でした。
    エコーとかは、自費のときもあります😅

体外受精にむけての話をききつつ何をすればいいかとかそれまでの検査があるなら検査をすすめつつ余裕があれば5回目の人工授精も考えてもいいのではとおもいます🙂

• 3月30日
はじめて🥚

ありがとうございます!!
そうですね!5回目の人工授精に向けて頑張りつつ
体外受精の話も聞いていこうと思います😊!!

ご丁寧にありがとうございました☺️✨