※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

排卵前のエコーは重視されず、排卵後のp4値と症状で排卵日を判断。移植日や時間は適当に決定されることが多いです。

自然周期で移植をされてうまくいった方、以下を教えていただけないでしょうか?😭

①排卵前は毎日エコー受診されましたか?
②排卵後はp4の値は確認されましたか?
 確認した場合は値を教えていただけると助かります🙇‍♀️
③排卵したと分かったらその日にhcg注射を打ちましたか?
④移植日は先生はどのように決めていましたか?
⑤移植時間も先生は考慮していましたか?
 この日に排卵したっぽいから5日後に移植しようね!と
 アバウトでしたか?

私の通っているクリニックは排卵前のエコーはあまり重視していなくて、排卵後にp4を測ってその値と「排卵痛はあった?のびおりは?」という問診でおおよその排卵日を決めている感じです。

移植の時間はその日に空いている時間に適当に割り振る、て感じみたいなのですが、みなさんもそんな感じなのでしょうか?🥺

分かる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①②③エコーは毎日はしてないです。D15で15mm&内膜7mm→D17でも2日前とほぼ変わらずで、hmg150注射→D20で卵胞25mm&内膜11mm、P4は1.7だったので、排卵直後or今日中には排卵ということでこの日が排卵日と断定されました👍

④⑤D20を排卵日としたので、D25が移植日に決まり、移植時間は病院で決まっているのか、9:00~10:00位の時間指定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③hcgは打ちませんでした🙅‍♀️

• 3月30日
  • ゆきち

ゆきち

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

私の通っているクリニックと同じ感じなので安心しました😭✨

何回も移植しても全然着床しなくて、移植のタイミングが合ってないんじゃないかと疑心暗鬼になってました🥺

やっぱり運もあるんですかね、、、🥲
    陰性ばかりで辛いですが頑張ります😭✨

• 3月30日

①毎日でなく、週1〜2のペース
②不明
③排卵日の数日前に注射して、生理開始から16日目くらいに排卵したか確認
④採血とエコーを見て先生が判断
⑤午後からは休診の為午前に移植

こんな感じだったと思います🤔採卵前ほど通院しませんでした!

• ゆきち

ゆきち

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

上の方もそうですが、自然周期ですと似たような感じの流れになるのですね🥺

通っているクリニックのやり方で大丈夫なのかと不安になっていましたが、信じて移植を続けてみようと思います😭✨

• 3月30日

退会ユーザー

回数とか期限決めて、転院する人もいるみたいですよ!
    ストレスが一番良くないと思うので、あまり考え込まず待ってあげて下さい☺️きっと上手く行きますよ👍

• 3月30日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😭✨

不妊治療しても結局は授かりものなんだな、、と実感しています🥲
    高齢なので焦りもあって😭

確かにストレスはよくないのであまり深刻にならずに進めていこうと思います!🙌✨

• 3月30日