※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日おっぱいをあげないだけで、母乳が出なくなることはありません。息子がお腹を空かせるようであれば、授乳間隔を調整することが大切です。

母乳について

今息子が2ヶ月で、今まで母乳で夜だけミルクを160飲ませてます。
昨日1日わたしがお葬式に出ることになり、義母に息子を前日の夜から預かってもらっていました。
その日搾乳機を持ってきておらず、おっぱいが張っていてもそのままにしてしまいました。夕方に搾乳したのですが、いつもよりも全然出ず、夜息子におっぱいをあげたのですが、全然出ている気がしませんでした。

今日もおっぱいだけでやっているのですが、1時間も開かないでお腹が空いているようでした。
いままでは3時間はお腹が空かない感じでした。

1日おっぱいをあげないだけで、母乳が出なくなるのでしょうか?

コメント

とりあえず一度ミルクを飲ませてお腹いっぱいにさせて、次の授乳までの間におっぱいしっかりと搾ってみてはどうでしょうか❓
母乳は出た分作られると聞きますし、まだ2ヶ月ならしっかりと母乳が安定して出るわけではないのではないかと🤔
搾ってみたら普段と出方や出る量がどうか変化もわかるかも知れませんし😉
因みに水分はしっかりと摂れていますか❓
忙しくて水分が摂れていなかったりすると母乳は出にくくなりますよ💦