※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、遊び飲みが増えて困っています。同じくらいのお子さんのミルク摂取量や授乳回数について教えてください。遊び飲みの対策も知りたいです。

現在、3ヶ月の娘をミルクよりの混合で育てています😄
2ヶ月後半ぐらいから遊び飲みが始まったのか、ミルクの飲む量がふえません💦
飲みはじめはスムーズなのですが、途中でペッと口から哺乳瓶を出したり、口の中で噛むようにハムハムしたり😞💦イヤイヤと顔を背けたり😢
それでも時間をあけたり、温め直したりしてなんとか飲ませてますが、だいたい100ぐらいしか飲みません。一応飲むかもと思って、140作ってあげてます。授乳回数は5回ぐらいで、ミルクは1日トータル500から600ぐらいで少ないように思います😞💦
母乳量は多くなく、良くて40ぐらいではないかと思います。
混合なのでミルクの量は難しいかもしれませんが、同じくらいのお子さんをおもちの方で、ミルクをどれくらい飲んでいるか教えて頂ければと思います💦授乳回数も増やすべきでしょうか💦❓
また、遊び飲みの対策とかあれば、教えて下さい🙌

コメント

ハラコ

3ヶ月なら母乳の量が自分で思ってるより、増えているのかもしれないですよ。
ベビースケールとかで母乳量測ってみてはいかがですか?
家になくても、保健センターとか、イオンの授乳室に置いてありますよ。

• mah32

mah32

そうなんですかね💦
    以前のように張らなくなってきたので、さし乳になってきたのかな?とは思いますが、たくさん出てるようには思えなくて(^-^;
    出てないのか、乳首をくわえたまま引っ張ったり、ぐずぐず言ったりします😅
    近くにイオンはないんですが、保険センターには常にベビースケールがあるものですか?
    市からの案内では、月に2回身長や体重をはかれると書いてありました💦

• 1月20日
  • ハラコ

ハラコ

私も出てないと思ってミルクあげてたんですけど、母乳とミルクで必要量の2倍位飲ませてたみたいで…💦
    あいまいですけど、そのころは日に20〜30g増えてれば良かったと思います(^^)
    市によって違うかもしれないけど、健診とかやるから置いてあるのでは?
    問合せしてみてはどうですか?

あとはリサイクルとかで安く買うとかですかね。
    もうすぐ1歳になりますが、結構体重は気になるので買ってもよかったな〜と個人的には思ってます。

• 1月20日
mah32

そうなんですね❗
問い合わせてみます(о´∀`о)✨
体重気になりますよね😞💦
特に母乳があまりでないので気になります😅
スケールの購入も検討してみようと思います😁そ