※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

39歳の女性が、子供のスポーツ活動や自身の体力を考慮しながら、次の仕事について悩んでいます。正社員かパートか、将来を見据えた仕事か、今の条件だけで応募するか、迷っています。

次のしご、考え過ぎて決まりません。
末っ子が年長さんですが、小学生の上2人がスポ少しているのでガッツリ働けません。自分の体力も自信ありません。
とは言え今年39歳になるので、悠長な事は言ってられません。
今から正社の仕事を探すか(スポ少の送り出しは出来なくなるので、自分達で行けるようにする)、まだ数年パートするか。数年パートするとしても、正社に繋がる仕事なのか、今ちょうど良い条件だけみて応募するか、、
考え過ぎて求人眺める毎日です。
今の仕事はもう終わりなのに、次が決まらず焦るものの悩んでばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦将来的に正社員になりたいなら正社員に繋がるパートの方がいいと思います

  • なな

    なな

    そうですよね💦
    持ってる資格の仕事は、ブラックが多いので新しい分野で出来ることありますかね😓

    • 3月31日
ゆうごすちん

社員登用のあるところで、お子さんがある程度手がかからなくなるまでパートで働くのが理想じゃないですか☺️
年齢が上がると正社員採用は厳しくなりますから💦

  • なな

    なな

    それが理想ですよね‼︎
    新しい覚えるのも大変だし😓
    何の職種が良いんだろう💦

    • 3月31日
ママリ

私もずっとそれ悩んでました😰

  • なな

    なな

    悩みますよね💦
    とりあえず合う時間帯の所に応募しましたが、受からなくてもあまり落ち込まないくらい未だ方向性が決まってません😅

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは事務で転職しました🙆‍♀️

    • 4月10日
  • なな

    なな

    いいですね‼︎
    事務職気になってますが、ほぼ未経験なので心配で😅

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    今まではどのようなお仕事を
    されてきたんですか?😀

    • 4月11日
  • なな

    なな

    給食関係です。資格有りで。
    ただ、条件が悪い所ばかりで💦

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    資格ありだと引き手数多ですよね😌!
    条件悪いのは続けるのは難しいですよね😭

    • 4月12日
  • なな

    なな

    早朝からだったり土日祝も出勤だったり、給料も安いです💦
    条件に合う所はまれで💦

    • 4月13日