※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

胎嚢が見えず不安で、セカンドオピニオンを考えている方がいます。予約の重複に悩んでいます。たくさんのご意見をお願いします。

4週6日推定で胎嚢も何も見えないものでしょうか?
正常妊娠であることを祈ってますが、
写真に前回の投稿を載せていますがそちらにあるように
産婦人科に予約したのですが、それまで不安すぎて
ついつい昨日別の婦人科さんへ行ってしまいました
が、やはり胎嚢見えず。
息子の時は推定4週4日ではっきり胎嚢が見えたので
それもあり、そして妊娠反応あるもののプラスの線が病院でも薄かったため不安で仕方ありません
でも、前向きに信じて待つことしか出来ないので
自分には大丈夫、無事だと祈って待とうと言い聞かせてます
それでもどこかでやはり心配になっちゃうんですが😮‍💨💦

ちなみにその急遽行った婦人科さんは予約不要なのですがそこで来週月曜にまた来てと言われました。
産婦人科に予約したのも月曜で被ってしまうんですが
このままセカンドオピニオンの意も込めて取り消さないか、理由をつけてキャンセルすべきかというのも迷ってます。

長くなりましたが、胎嚢の件、予約の件どちらも、どうか目を通してたくさんのご意見お願いいたします。

コメント

ママリ

生理予定日4日遅れて薄らしかでていなかったなら排卵日ずれて4w6dではないとおもうので胎嚢みえないとおもいます😅
日に日に検査薬薄くなっていると書かれていますがお写真はないですかね?ただ妊娠していて濃くなっていかないのであれば化学流産の可能性が高いかなと。そうなれば胎嚢も見えないと思います。
検査薬の反応の濃さと、思い当たる行為日によって排卵日がずれて週数が間違っているか化学流産が分かると思います。

  • ボーイママ

    ボーイママ

    ママリさん 病院に行ったのは6日遅れの日なんですが、それでもフライングに当たるタイミングではあるのでやはりまだ分からないですよね😭
    検査薬の写真はまだ撮ってないですが、撮ってまた載せたいと思います😵‍💫

    • 3月30日
ママリ

推定4w6dなら胎嚢見えなくても全然珍しくないですよ!むしろ息子さんの時に4w4dで見えたのもとても早い方だと思います😳✨
私は5w0dで小さな小さな胎嚢が見えたくらいですし、まだそこは気にする必要はないと思います!

病院の予約の件ですが、私でしたらどちらかの病院はキャンセルすると思います💦
さすがに同じ日に2箇所行くのはと思いました😅

  • ボーイママ

    ボーイママ

    先生からも排卵が遅れてる可能性や、異所性妊娠の可能性などもあるからとの事で聞いているので尚更不安です🥺
    月曜には推定5週4日なので子宮内に見えることを祈ってます😵

    そうですよね、それだと予約の要らない昨日いった方をキャンセルする方がご迷惑はかけないですかね💦 予約の方をキャンセルすると本当はそこに予約したかったのにずらしたという方もいたかもと思うとなかなかキャンセルに踏み込めなくて😅

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!排卵日も特定していないのですよね?🥺そうでしたらまだ見えてなくても大丈夫だと思います👌✨
    検査薬の陽性反応が薄くなってきている?のが少し気になりますが、それが本当でしたら化学流産の可能性もあると思います😭

    そうですね😢予約不要という事は、口頭で来てねと言われただけで予約は取っていないという事ですよね?😊
    もしくは、もし出産となった場合どちらの病院でお世話になりたいかですね!これからどちらをかかりつけにしたいかで決めてもいいと思いますよ👌✨

    • 3月30日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    排卵日は全然把握してなくて💦
    やはりその可能性もかなりありますよね🥲

    そうです!
    昨日見てもらったところは予約不要の好きな時に行けるようなところになります。
    もうひとつの予約してしまったところは息子を産んだ産婦人科です🥺

    • 3月30日
みー

体外受精などで受精日確定してても見えるか見えないかなので推定なら尚更見えないと思います🙄

4w4dで見えたのも稀ですよ!

月曜日行っても微妙なところで胎嚢確認できなかったら不安になるのでは???なのでもう少し後にした方がいいと思います😅

  • ボーイママ

    ボーイママ

    息子の時の4週4日というのも推定ではあったので、もっと週数がすぎていた可能性が高いかもです。今思えばの話ですが💦

    昨日は私が不安すぎて行きましたが、月曜に関しては病院側から来てと言われてるので、無事を祈って行こうかなとは思っています💦

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

排卵がズレたりしたら見えないと思います😊
まだ見えなくても心配ないと思います
おめでとうございます🎉

  • ボーイママ

    ボーイママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    排卵がズレていただけだと思っています信じて待ちます🥲

    • 3月30日