※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamiᕱ⑅ᕱ
妊娠・出産

出産が早かったことで、赤ちゃんの飲みが悪い場合があります。1回のミルク量は赤ちゃんに合わせて与えるのが良いです。

初めまして.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
3児のママしてます。よろしくお願いします。
今月の10日に3人目を出産しました。
4月からもう保育園が決まっているので母乳じゃなくミルクで育てたいのですが、結局混合になってます。

緊急帝王切開で2400gと少し低体重で生まれたのですが…上の子2人に比べて母乳やミルクの飲みがそんなに良く感じれません。一応3時間~4.5時間置きくらいにお腹空いて泣いてくれるんですが…ミルクもギャン泣きの時は70くらい飲んでくれるんですが…そこまでの時は40くらいしか飲んでくれません。

普通での出産予定日は今月の27日だったため17日も早く生まれたら母乳やミルクの飲みが悪かったりしますか?
それと、1回のミルク量はだいたいどのくらいやったらいいのでしょうか?

コメント

ゆり

ミルクの量の目安は体重1㌔あたり140-200ml程度なので、今の体重を掛け算して、1日の回数6-7回で割った量が1回の目安になりますよ(ˊᵕˋ)少ないと体重増加が得られなくなるので最低でも140ml×体重の量は1日に飲めてたほうがいいですよ(ˊᵕˋ)