※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

妊婦健診について、予定日が4/20で子宮口が1センチ開いている経産婦です。4/2以降に産みたいが、内診は刺激になるのでやめてほしい。内診をやめてもらえるでしょうか?

妊婦健診について

予定日が4/20なのですが、今現在子宮口が1センチ開いている経産婦です🤰
前回の妊婦健診から、お腹がぐっと下がり胎動も下の方で感じるようになりました。

こちらの都合ではありますが、どーーーうしても4/2以降に産まれてほしいです🥺
4/1に妊婦健診があり、内診ぐりぐりはしないと思いますが、普通の内診でも刺激になるので内診はして欲しくありません。

この場合、内診はやめてくださいと伝えたらやめてくれるものですかね?笑

コメント

🐰🫧

できれば4/2以降に生みたいです〜って伝えたらしないと思います👶🏻

20日予定なら開き具合と下がり具合だけの確認な気がします🙋‍♀️

• さくはる

さくはる

コメントありがとうございます☺️
    一応36週から毎回お腹のエコーと内診は必ず行う病院なので、怒られそうで怖くて笑

• 3月30日
  • 🐰🫧

🐰🫧

内診まで行うんですね😫
    お医者さんはいつ出てきてもってなるけど
    親からしたら学年跨ぐか跨がないかは結構重要案件ですよね😅

• 3月30日
  • さくはる

さくはる

一次金もですが、それ以上に上の子と学年年子は避けたくて💦
    回答ありがとうございました♡

• 3月30日