※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

昨日から下腹部痛で、生理痛のような感じ。赤ちゃんの胎動は元気。ウォーキング後にお腹が張ったり。来週水曜日が健診です。この痛みは何でしょうか?

おはようございます!

昨日の夜から下腹部痛?
生理痛のような痛みがお腹にあり
すっごく痛い訳ではなく
なんかお腹が痛いって感じです。

赤ちゃんの胎動はたくさんあり
元気いっぱい動いてます。

昨日久しぶりにウォーキングを
1時間したせいなのか
その時はお腹が張ったりして
休憩しながらしました。

来週水曜日が健診です。

このような痛みはなんの痛みでしょうかT^T

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

時期的に前駆陣痛でしょうね。
いよいよ出産という感じでしょうか(*^-^*)

安静にしてもよくならない、どんどん痛くなる、出血があるなどの場合はすぐ病院へいってくださいね。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    これが前駆陣痛と言うのですか!

    出血とかは全くないです。
    とりあえず様子見て、酷いようなら電話して聞いて見ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    お腹の張りや痛みが不規則な間隔で現れたり、強まったり弱まったりするのは前駆陣痛ですね(^ー^*)
    私も35wごろから始まりました!

    まだすぐに本陣痛になるわけではないのであまり心配はいりませんが、心と荷物の準備をしつつ、無理のない生活をしてくださいね( ´艸`)

    • 1月20日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね( ; _ ; )/~~~

    はい、一応準備はしときます!
    どこにも出ないで安静にしときます。
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    無理はだめですが、あんまり動かないのもだめですよ(笑
    私も予定日まであと2wですが、1日1万歩目指して歩いてまーす!

    • 1月20日
RYH

胎動は産まれる瞬間までありましたよ(>_<)

念のため間隔を図っておいて、
規則的なら即病院へ連絡した方がいいかと思います(>_<)
週数的にももう少しお腹にいてもらった方がいいと思うので💦

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね!
    胎動がなくなるってことはないみたいですね!
    お腹の張りの間隔ですかね?(^^;
    そうですね、まだお腹の中にいてね😖

    • 1月20日
  • RYH

    RYH

    陣痛だと張りと痛みが両方同時なんですが痛みの感じ方はそれぞれなのでこれかな?って時に、練習も兼ねて測っておくといいですよ(*˘˘*)

    私は10分間隔の時に生理痛みたいな痛みでした。5分をきると携帯も見れないくらい痛みをこらえるのに必死な感じです。
    でも妹は3分間隔まで普通にLINEしたり話せてました💦

    • 1月20日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    張りが始まったら測るって感じいいですかね?測り方もよくわからなくて💧
    とりあえず、様子見ながら間隔測って見てます!

    • 1月20日
  • RYH

    RYH

    そうです!
    張りも多かったら心配ですし(>_<)
    測っておけば病院に行った時に
    こんな感じで張りがありましたって見せれるので😊

    • 1月20日
ちぃmama

前駆陣痛が始まったんだと思います!
私も34wくらいで始まって
今も毎日夜になると生理痛のような
痛みに襲われています😵
出産が近づいてるんでしょうね(^ω^`)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    まだ、生理痛のような痛みが続いてます。
    前駆陣痛はみなさんあることですよね?💧

    注意しながら様子見ておきます。
    まだでてきちゃだめだよ( ; _ ; )/~~~

    • 1月20日