※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾夜芽
妊娠・出産

36週の臨月で暑さ対策や寝汗に困っています。対策やアドバイスを教えていただけますか?

こんにちは!
今日から36週!臨月に入りました!

6月下旬〜7月上旬予定日の方、暑さ対策って何されてますか?
臨月なので沢山散歩をしてくださいと今日の検診の時に言われたんですが
暑くて持ちそうにないのでみなさんの工夫を聞きたいです!

あとは、夜寝る時!!!
寝汗かいたりで、もう最悪な状態です。
寝苦しくてたまりません!

何かされてることがあれば、教えてくださいっ!

コメント

ここ

私は日やけ止めが嫌だったので、夕方〜夜にかけてお散歩を犬と一緒に1時間ほどしてました(^ω^)

寝る時は扇風機で寝てました!わら

deleted user

昼間は家事したり、出来るだけ動いてました。臨月になると雑巾がけがいいと聞きます。
お腹の張りが頻繁にあるので、
外にはあまり出ません。何があったら嫌なので(__;)

寝るときはタオルケットをかけて
扇風機をタイマーかけて寝てます。それでも、目が覚めてしまったり汗はすごいんですけどね。

もう少しですね、
お互い頑張りましょうね♪

ちぷあんママ

妊娠中は日焼けしやすいのでUVケアをしっかりして、水分補給も忘れずに☆
ご主人が付き合ってくれるなら、涼しい夜の散歩も良いと思います(*^^*)
暑くて寝苦しい時は、お腹さえガードしておけばエアコンや扇風機で涼しくしても大丈夫かと思います☆
腹巻とお腹にタオルケット、手先足先から放熱出来るので手足は出して(^^)
私は暑くて寝られない時、保冷剤をタオルに包んで手に握って寝てました(笑)

あゆみママ

私も今日から臨月です♡

日が落ちた夕方くらいから散歩しています!
暑くないので割とすいすい歩けます\(^o^)/笑

寝るときは…
特に何もしてないですがタンクトップでタオルケットをお腹にかけて寝ています♪
暑くて起きることあります!
それよりトイレが近いので起きちゃいますが…(´Д`)

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね〜♡
ドキドキですが頑張りましょう!

R✕Rmama♡

前回8月出産だったので
暑すぎて寝るときは氷枕して
腹巻き+クーラーで
お腹だけは冷やさないようにして
後は普通に冷やしちゃってました(笑)

綾夜芽

回答ありがとうございます!
まとめての返信、ごめんなさいm(__)m

お散歩は夕方くらいからがおすすめなんですね!
服装とかってどうしてたんでしょう??💦
汗でベッタベタになるじゃないですか!やっぱり、Tシャツが1番なのかなー?
あとは、帽子とかですかね?

寝るときは、お腹をとにかく守ることですね!!
扇風機…(;_;)引っ越して1年経つか経たないかくらいなんですがなんと扇風機がないのです!!
旦那さんにおねだりして買ってもらおうかな(*˘︶˘*).。.:*♡
あとは、アイス枕!
気持ち良さそうです!
アイス枕もないんですがww
これもおねだりかなー?(´∀`)♡
保冷剤も上手に活用したいです!

おトイレ!私も近くなりました!
赤ちゃんが降りてきてくれてるのかな?♡と思い、ヨタヨタトイレに向かいます(笑)

皆さんも元気で可愛い赤ちゃんうみましょう(*^_^*)☆

ちぷあんママ

扇風機買うなら、少し高くても羽の枚数が多いものが良いみたいですよ☆
羽の枚数が多いと風が優しくて、赤ちゃん向けのものもあるみたいです(^^)
私はプラズマクラスター付きの扇風機買いましたよー☆

綾夜芽

そうなんですね!
中古にしようと思ってました(笑)
でも、あればそうしいです!♡
ありがとうございます!

nishimon54

近くにショッピングモールがありましたらブラブラしてるだけでも運動になると助産師さんにすすめられました(^ω^)

日焼けも暑さも気にならないし、トイレやお茶休憩も出来ます。

寝る時はひんやりする寝具にしたり、アイスノンを枕にすると快適だそうですよ。

綾夜芽

回答ありがとうございます!

近くにイオンがあるので、気が滅入ったら行ってみようかなー?と思います!
でも、色んなものが欲しくなっちゃったりして、逆に辛くなっちゃいますよね(*´艸`*)