※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

家で作るパンケーキがおいしくありません🥺むちむち系のパンケーキが好き…

家で作るパンケーキがおいしくありません🥺
むちむち系のパンケーキが好きな方はいいと思うんですが、私ふわふわしゅわしゅわ系のパンケーキが好きで。

ホットケーキミックスで作ると弾力のある口の水分持っていかれる生地になります。

今日はクックパッドのこのレシピで作りましたが、私の好きな感じではなく💧

何ならもうマックのパンケーキがいい💧

生地サラサラの方がふわふわで食べやすくなるんですかね?

パンケーキにバターにケーキシロップと、高カロリー摂ったのに美味しくないって踏んだり蹴ったりです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

シュワシュワ系はメレンゲで作りますよー!

ママ

ふわっふわだとメレンゲが必要ですね!
私はホケミ使わず、米粉とベーキングパウダーと砂糖で作っています😊
牛乳を少し少なめにしてもったりした生地にするとふわっとしたパンケーキになります!

deleted user

スフレパンケーキのレシピで探してみてはどうですか?