※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、記事で見た方法がうまくいかず悩んでいます。抱っこで30分しか寝ないのは普通でしょうか?

活動時間について

・疲れすぎる前に寝かしつけると
30分以上寝てくれる
・生後1ヶ月の寝かしつけのタイミングは
起きてから約1時間

という記事を見たのですが、
起きてから1時間なる前に抱っこして
寝かしつけようと思ってもなかなか寝ず…😅
にっこにこ笑っています😅

ぐずぐず泣いてから抱っこをしているので
抱っこでも30分しか寝ないのでしょうか?

コメント

ママリン

上の子の時活動時間に集中して対応してましたが、メンタルリープや生後1.2ヶ月くらいだと何しても30分や45分で起きちゃってました。
下の子は活動時間見てませんが、勝手に寝てる時もあるし10分で起きちゃう時もあります。
今はメンタルリープ中で背中スイッチすごいので活動時間内に寝かしても、置いたらすぐ起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    活動時間を気にして時間が過ぎると
    どんどんイライラもしてきちゃうし、負の連鎖で😭💦
    活動時間関係なく
    起きるものは起きますよね😂笑

• 3月30日
ママリ

私も上の子の時活動時間すごく気にしてましたが、下の子は、なかなかそうも行かず😅
なんとなーく、そろそろ眠いよね?ってタイミングでハイローチェアに置いてます笑
眠ければ、泣いて泣いてじきに寝てます笑
そのまま2〜3時間寝る時もあれば、1時間せず起きる時もあります😊
ひとまず抱っこで寝かしつけはせず自力で寝られるようにさせてあげてます😊